TNC静岡ジモティーズ TNC

« 伊豆フルーツパークでマスクメロンが食べ放題! | トップページ | 富知六所浅間神社にある御神木からパワーをもらおう! »

2013年10月10日 (木)

お手頃価格で「カウンターで食べるお寿司」を堪能しよう!

お前もデカなら足で稼げ

お寿司はやっぱりカウンターで食べたいもの。
でも回らないお寿司はお高いんじゃなくて?

いえいえ、そんなことはありません!

ただいま沼津市では
お手軽にカウンターでお寿司が味わえるキャンペーンを開催しています。

そのキャンペーン名は、「カウンターですし食いねェin沼津」。

Photo

庶民の味方「回転寿司」もいいけれど、
本物を味わうなら一度は訪れたい、廻らないお寿司屋。
ネタの鮮度、シャリの温度、握り具合が最高の状態で提供される
職人が握るお寿司は、やっぱり別格!

とはいえ、回らないお寿司屋さんは、
「お寿司を食べるのには、ルールが必要なんじゃないの?」と思ったり、
いくら掛かっちゃうのかとビクビクしちゃいそうだったりと
敷居が高いなぁと考える人も多い様子。

そんな人にこそ、利用してもらいたいキャンペーンなのであります!

こちらのキャンペーンは、毎朝、新鮮な魚介が水揚げされる沼津で、
「より多くの人に沼津のお寿司のおいしさ、お寿司屋の楽しさを味わってほしい」
と、沼津市と地元のお寿司屋さん27店舗(7/10現在)が協力。

3,150円で各店舗、自慢の「おまかせコース」を堪能することができます。

 

ということで、
今回は協賛店の一つ「寿し処 いさ和」さんに行ってきましたー。

01

昭和57年創業。
30年続くお寿司屋です。
今はなき「松乃寿司」で修業を積んだご主人が腕を振るいます。

店内は、カウンターと小上がりがありますが、
ここはやはりカウンターで!

02

店内に貼られたポスターを指差し、
「おおおおまかせコース、お、お願いします」。
ドキドキ・・・。

このお店では、沼津港で毎日揚がる魚介をはじめ、
時期によっては生シラス、生カキなども提供。
買受人の権利を持っているため、
セリをする仲買人に依頼し、良質なネタを仕入れることができるそう。

やはり鮮度は重要ですねー。

 

カウンターでキョロキョロしているうちに・・・

04

大将が一つ一つ、握って出してくれます。

05

わーいheart04

手前からトロ、コハダ、ヒラメ、エビ、玉子。
握りたてでつやっつやしてます。
美味しそう!

いつもなら、箸でいただくところですが、ここは廻らないお寿司屋さん。
思いきって、手でいただきます!!

この時のために、バッチリお腹を空かしてきた私。
まずは、欲望に正直にトロからいただきまーす。

うう、美味しい!

脂がのったトロでも、くどさはなく
サラッと軽く、お口の中に吸収されていきます。
添えられたスダチは、光り物、白身、トロ、何に掛けてもいいそうで、
コハダとヒラメに搾ってみました。
淡白な身の歯応えに、搾りたての柑橘の香りが広がって口当たりもさっぱり。

シャリは、手で持っても崩れないのに、口の中でホロッとほぐれる握り加減。
ほんのり温かくて、ネタのおいしさが引き立ちます。

 

続いて、イクラ・ウニ・穴子など、食べ応えのある豪華なネタが登場。

06

シャクっとした赤貝の食感、弾けるイクラ、ふっくら柔らかな穴子。
一貫一貫コース料理のように、たっぷりと堪能させていただきました。
大満足heart01

 

そして最後には、デザートも!

07

スイカのゼリー。
寒天の中にシャリっとしたスイカが入って、すっきり爽やかな味です。
季節によって内容は替わり、冬は大根バージョンになるそう。
大根も気になりますねー。

冬は定番人気の
押し寿司を炙りで仕上げた「焼き鯖寿司」も登場するそうです。

 

今回取材に協力してくれたいさ和さんですが、
ランチが630円~と、とってもオトク☆

夜は料金を気にせずお寿司を楽しめる「食べ放題」5,250円もあり、
カンパチ、穴子、イクラなどその時々のネタのほか、
刺し身と小鉢、さらにドリンクも付いてきます!

ソフトドリンクorビール(orノンアルコールビール)が2本まで無料なので、
今日は奮発という日に、お酒を飲みながら、お寿司をたらふく楽しむのもいいかも。

 

今回頂いたお寿司でしたが、
3,150円ポッキリなので、「追加料金があるんじゃないか」という心配は一切ナシ!
また、お寿司も職人さんが様子を見て順番に出してくれるため、
それを自由に食べれば良い感じ。
気になるルールは特にないみたいです。

もっぱら回転寿司派のあなた!
カウンターデビューするなら、魚のまち、沼津がおすすめです!

沼津市産業振興部観光交流課
沼津市御幸町16-1
055-934-4747

寿し処 いさ和
沼津市吉田町26-8
055-931-4266
【営業時間】11:00~14:00(LO)、17:00~22:00(LO)
【定休日】木曜日
【駐車場】4台(無料)

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58355712

この記事へのトラックバック一覧です: お手頃価格で「カウンターで食べるお寿司」を堪能しよう!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。