TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第20弾 | トップページ | 富士市にオープンした美味しいコーヒーが味わえるお店! »

2013年11月14日 (木)

幸せを求めて・・・静岡市の屋内釣り堀でガチンコ釣り対決!

お前もデカなら足で稼げ

「永遠に幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい」。
これは開高健の著書『オーパ!』に登場する中国の古いことわざです。

ウチで小間使いを務める山田くんが最近、なにかと不幸が続いているそうで。

永遠の幸せを求めて静岡市の屋内釣り堀「Greens Fishing Park」に行ってまいりました。

001

002

まずは入口で受け付けを済ませ、竿とエサを受け取ります。
金額は1時間で1,000円。2時間やると1,800円、3時間で2,500円と、長くやるほどお得に。5,500円出せば、1日遊ぶこともできます。

釣り堀の様子はコチラ。

003

釣れる魚は金魚がメインですが、そのほかにもコイやナマズに加え、なんとチョウザメも狙えるそう。
チョウザメといったらキャビア!
といっても、こちらの釣り堀では釣った魚を持ち帰ることはできません。
当然、キャビアのお土産もありませんので、あしからず。

 

さて、山田くんは釣り初心者なので、スタッフのお姉さんに教えてもらうことに。
さっそく山田くんに小さな幸せが訪れましたね。

せっかくなので、ふたりで釣果を競ってもらうことにしました!

「任せてください! ぜったい負けません」と自信満々に意気込むお姉さん。
あれ?意気込むの山田くんじゃないの?

005

仲良く並んで糸をたれるふたり。
ここでお姉さんから重大発言。

「実は私もほとんど釣りしたことないんですよ」って
・・・え? さっきの自信はなんだったの?

ちゃんと対決になるんでしょうか?
不安がよぎります。

 

と、そのとき。お姉さんの竿がブルブルっとしなりました。
いわゆる“フィッシュオン” です。

006

007

サイズはそれほど大きくないですが、待望の一匹です。

釣れた魚は用意してあるバケツに入れておきます。
釣鉤(つりばり)にはカエシがないので、魚に触れることなく簡単に鉤を外すことができますよー。

【カエシとは?】
針の先端付近にある、ひっかかりのこと。針にひっかかる場所をつくることにより、刺さったら抜けにくくしている。

 

一方、まったく釣れる気配のない山田くん。
しびれを切らした社長さんの手を借りて、やっと一匹ゲット。
ウチの小間使いがすみません・・・。

008

これでコツを掴めたかと思いきや、後が続きません。
山田くーん!
このままじゃ負けちゃうよ!?

そんな山田くんを尻目に、着実に釣果を重ねるお姉さん。
こちらはしっかりコツを掴んだようす。

009_2

そんなワケで結果は、
■お姉さん→金魚6匹
■山田くん→金魚1匹

勝者はお姉さん!
幸運の女神は山田くんにほほえみませんでした・・・。

010

結局、山田くんは社長さんに手伝っていただいた1匹のみの釣果でした。
落ち込む山田くん。
まあ、明日がありますよ!

ちなみに常連さんともなると、1時間で50匹以上も珍しくないとか。
ひえー!ほぼ入れ食いですねそれ。

その日その日によって、釣れる場所や深さも変わってくるようなので、お店の人からタイムリーな情報を聞き出した方がよさそうです。

 

さて、釣った魚はまた水槽に戻されますが、こちらではその釣果によってポイントが授与されます。

011

金魚1匹につき10pt、チョウザメ1匹につき200ptといった具合。
ポイントは店内でお菓子や雑貨、アウトドア用品などと交換することができます。
お菓子系が多いんですが、中には自転車やボートといった高額商品もあり。

もちろんポイントは次回以降にも持ち越せるので、末永く通って「永遠の幸せ」を掴むのもいいかもしれませんね。

012

Greens Fishing Park
静岡県静岡市駿河区寿町19-10
0120-38-5126
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日
【駐車場】約10台


より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■ 

(by 静岡漫画研究所)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58573226

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを求めて・・・静岡市の屋内釣り堀でガチンコ釣り対決!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。