TNC静岡ジモティーズ TNC

« レーシングカートで楽しくフィットネス! | トップページ | ならいごと.jpセミナー vol.16 無料ご招待 »

2013年11月 5日 (火)

東部の気鋭ラーメン屋が何か面白いことをしているらしい

お前もデカなら足で稼げ

「静岡県東部の飲食店同士でついに戦争が!?」

そんなニュースが一部に流れた・・・。

えー!?
そんな仲の悪いお店があったんだ・・・。
それにしても戦争って・・・。
コリャコリャ大変だなあとよくよくそのニュースを読んでみると・・・。

ラーメン店による「ラーメン大戦争」勃発!!

えっ?

ラーメン大戦争とは、静岡県東部を中心としたラーメン店同士のガチ対決。

「ごちゃごちゃ言わんと、誰が一番うまいか決めたらいいんじゃっ」を合言葉に
一つの題材に各々のラーメン店が極上の一杯を提供します。

期間中は限定ラーメンを提供し、実際にお客が食べて採点。
その平均点で順位が決定されるとか。

最下位の店主には、過酷な罰ゲームあるとか・・・。

過去3回の罰ゲームは、「坊主」、「滝行」、「バンジージャンプ」。
結構ハードだけど、あんまりラーメンとは関係ない罰ですね・・・。
でもこれだけの罰ゲームがあるからこそ、負けられない戦いがそこに繰り広げられているんですね!

 

さてさて、第4回目となる今回のテーマは「牛」

ラーメン大戦争史上最多の7店舗が参加し、
牛を題材に、それぞれ知恵を絞ったラーメンで対決しています。

参加店舗及び提供するラーメンは以下の7店舗!

■JACK

Lmightyex_2

東部で有名な卓朗商店系の雄。
トマトやキノコがふんだんに使われているため、女性に人気が出そう。
ちなみにトリッパとはイタリア語で「もつ煮」みたいな感じです。

■TABOO

Lmightyex_3

ボリューミーなラーメンで有名なTABOO。
これまた食べ応えがありそうなラーメンですね!
赤身の残るカツがとっても美味しそう!うーん、お腹すいた!

■めんりすと

Lmightyex_4

ラーメンの常識にとらわれない、新感覚なラーメンを提供しているお店です。
見た目もお洒落なのが、めんりすとのラーメンの特徴。
ちなみにマリアージュって「結婚」って意味みたいです。

■ろたす

Lmightyex_5

あっさり鶏ガラ煮干しラーメンが人気のお店。
いやー、すき焼きとラーメンって、とっても魅力的じゃないですか!
ラーメンとすき焼きの融合がどう味わえるのが気になります。

■海練

Lmightyex_6

コクと風味豊かな豚骨スープが自慢の海練。
第2回ラーメン大戦争のチャンピオンでもあります。
トマトとチーズを入れることで、イタリアンなラーメンに仕上がっていそうですねー!

■藤堂

Lmightyex_7

なんというか・・・藤堂はこういうイベントに参加しないものだと思っていましたcoldsweats01
今年初参戦となる藤堂のラーメンは、「1,000円で提供できるものなのか!?」と言える豪華な一杯。
ラーメン大戦争に旋風を巻き起こしそうな・・・。

■一匹の鯨

Lmightyex_8

最後は第1回、第3回の覇者、一匹の鯨。
ラーメン大戦争の中心店でもあり、個性的なラーメンに定評があるお店です。
今回のラーメンですが、ハッキリ言って味の予想がつきません!

以上7店舗の簡単な紹介でした!

 

お客は各店舗で対象ラーメンを食べ、星5つ満点で採点。
7店舗制覇すれば、抽選でオリジナル丼がプレゼントされます。

そして気になるのは、今回の罰ゲームですが・・・

「一人大喜利生放送!」

これはきつい!!
何よりもラーメン屋さんの大喜利って、店のイメージ的なものとか、いろんな意味で大丈夫なんでしょうか?

終戦は11月15日。
ラーメンは平日限定なので、土日祝日は注文できません!
要注意です!

詳しくはラーメン大戦争の詳細は、フェイスブックもしくはツイッターでチェック!

東部を代表するラーメンの達人が編み出す限定ラーメンを必食すべし!

 

【参加店】
■ラーメン Jack/駿東郡清水町八幡221-1/055-976-8753
バカ盛りらーめん TABOO/沼津市原1546-1/055-968-7575
めんりすと/三島市梅名108-2/055-977-8555
ラーメン ろたす/駿東郡清水町徳倉1881-1/055-943-7069
麺工房 海練/三島市玉川489-1/055-971-1972
めん処 藤堂/三島市安久142/055-982-6688

一匹の鯨/伊豆の国市南條184-2/055-949-2202

より大きな地図で 東部地区ラーメンバトル を表示

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58518611

この記事へのトラックバック一覧です: 東部の気鋭ラーメン屋が何か面白いことをしているらしい:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。