TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCラッキーナンバーズ!(第231回) | トップページ | 美味しいニジマスが食べられる「鱒の家」がリニューアル! »

2013年11月28日 (木)

ドラマロケ御用達!? 城ヶ崎海岸

お前もデカなら足で稼げ

戦隊シリーズやドラマなどのロケ地としても有名な、伊東市にある「城ヶ崎海岸」に行ってきました!

7

この吊り橋、「門脇吊橋」と言いまして、高さ23メートル、長さ48メートルもあるんです。

6

ちゃんと名前あったんだ~。
スミマセン。
「城ヶ崎の吊り橋」って感覚でしたbleah

吊り橋の上に立つと、こんな感じ。

4

歩くとちょっとユラユラ、ほわん、ほわんて。
そして両サイドのロープも、目の錯覚で微妙に位置が分からなくなったりしちゃいます。

で、下を覗いてみると・・・

3

OhーーーーNoーーーーcoldsweats02!!!

吸い込まれんばかり。
高所恐怖症じゃなくたって、一瞬フラッとしちゃう高さです。

 

ここ城ヶ崎海岸は、「伊豆半島ジオパーク」ジオサイトの一つ。

8

約4,000年前に噴火した大室山の溶岩は、相模灘に流れ込み、海を埋め立て、新しい陸地を作り出しました。
この溶岩の先端が城ヶ崎海岸なのです。

なので足元の地形もゴツゴツとした、こんな形になっています。

1

海の浸食作用で削られてできた溶岩岩石海岸は、海岸線に絶壁が連なり、眺めも壮大。

一方、周囲にある約3kmのピクニカルコースには、海を一望できる展望スペースや幕末期、黒船来襲に備えて、大砲四門を据え付けた江戸川太郎左エ門の砲台跡、城ヶ崎ブルース歌碑などがあり、伊豆海洋公園から門脇吊橋、ぼら納屋までゆっくりと散策できます。

2

5

また、途中には、地元富戸の定置網で獲れたサザエの壷焼き(500円)や、伊勢海老のみそ汁(1,000円)が味わえる施設「明るい漁村」があります。

 

こちらの海岸なのですが、これまで『仮面ライダーウィザード』や『轟轟戦隊ボウケンジャー』、サスペンスドラマのロケ地として有名で、年に数回撮影が行われているそう。

運が良ければ撮影を見ることができるかも!?

■城ヶ崎海岸 門脇吊橋
伊東市城ヶ崎海岸
0557-37-6105(伊東観光協会
【駐車場】1台1回500円

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58658456

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマロケ御用達!? 城ヶ崎海岸:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。