TNC静岡ジモティーズ TNC

« 沼津にオープンしたドイツスタイルのパンケーキのお店! | トップページ | 浜松東照宮で出世パワーを授かろう! »

2013年12月25日 (水)

【2013年総決算】TNC静岡ジモティーズ記事アクセスランキングベスト10

本年も静岡ジモティーズをご愛読いただきましてありがとうございました。

この2013年から2014年へかけての年末年始は、曜日の関係で比較的長いお休みとなる方が多いのではないでしょうか? TNCのスタッフも長い休みをちょうだいしますが、休みが長ければ、済ませておかなければならない仕事と、年明けの仕事も多いわけで……。いや! 前向きにがんばりましょう!

さて、今回は2013年の総決算。ここのところ、恒例記事となってきた感がある、当ブログのアクセスランキングのTOP10の発表です!2013年は、「流行」が反映された結果になっております。

まずは第10位。

     ・

     ・

     ・

     ・

□■□■ 第10位 ■□■□
コンコルゲンの「課長」の素性に迫る

いきなり来ました。今年の静岡を席巻した「コンコルゲン」。記事公開が年末に近い11月だというのに、堂々の10位ランクインです。

「コンコルド、にんげん、りゃくしてコンコルゲン(ぱやぱや♪)」という音楽が脳内をぐるぐる回った県民が、2013年続出しました。みんな、やっぱり「課長」が気になっていたんですね。

続いて第9位。

     ・

     ・

     ・

     ・

夏がくーれば、この記事が~♪

     ・

     ・

     ・

     ・

 □■□■ 第9位 ■□■□
【プール】清見潟公園温水プール(静岡市清水区)
実は公共系温水プールの記事が充実しているこのブログ。
暑くなると「お父さん! プール!」と言われて「この辺、どっかにいいプールあったっけ?」と検索して来訪してくださる方が多いのではないかと思います。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

ニューフェイスがやってきました!

     ・

     ・

     ・

     ・

 □■□■ 第8位 ■□■□
夜景スポット・笛吹段公園<高草山>(焼津市)
新たなシリーズとして始めた「夜景スポット」の一記事、焼津の笛吹段公園が入ってきました。夜景を紹介する記事は、インターネット上に数あれど、こんなに詳しく道案内までしてあるのは、そうそうないと自負しています。特集ページにまとめてあるので、ぜひ皆さん、美しい灯りを見に行ってみてください。

     ・

     ・

     ・

     ・

続いては、また夏にアクセスが高かった記事です。

     ・

     ・

     ・

     ・

 □■□■ 第7位 ■□■□
【プール】西ケ谷屋内プール(静岡市葵区)
プールに行かれる前に、けっこうみなさん情報を求めていらっしゃるらしいですね。ずいぶん昔に書かれた記事ですので、あくまでも参考程度に。詳細は公式ページをご覧ください。

     ・

     ・

     ・

     ・

第6位は、安定した人気を誇るあの駄菓子の記事です。

     ・

     ・

     ・

     ・

□■□■ 第6位 ■□■□
チョコバットの打率は何割か?
「かにパン」「カンパン」「源氏パイ」などで有名な浜松の「サンリツ」さんのロングセラー駄菓子「チョコバット」。それを箱で大人買いして、ヒットやホームランなどの「あたり」がどこにどれくらいあるのか検証した記事です。
Wikipediaの「チョコバット」の項からもリンクが貼られているんですよ。

     ・

     ・

     ・

     ・

次も安定したアクセスを誇るいぶし銀の記事。

     ・

     ・

     ・

     ・

 □■□■ 第5位 ■□■□
静岡で多い名字ランキング

静岡大学の研究室で集められたデータをもとにして、静岡に多い名字をランキング形式でご紹介。上位に入っている名字の人と、知り合いにならずに静岡県で暮らすのは困難です。

どれくらい静岡特有の名字なのかが、「集中度」という数値でわかるようになっています。

     ・

     ・

     ・

     ・

続いて4位。

ここからはおなかがすく記事が連続します。

     ・

     ・

     ・

     ・

 □■□■ 第4位 ■□■□
御前崎にある懐かしの給食を味わえるお店

いいですねえ。学校給食の再体験。ジュラルミンの食器に、先割れスプーン。……ここで何を思い出すかで、歳がばれますね。

ソフト麺の食べ方とか、牛乳パックの絵柄とか、静岡独特の「お茶当番」とか、給食を前にすると話が弾みそうです。

     ・

     ・

     ・

     ・

ベストスリーに入ります。

2012年の人気記事がここで登場。

     ・

     ・

     ・

     ・

 ○●○● 第3位 ●○●○
静岡でバーベキュー、どこでやりますか?
この記事は2012年のアクセス数トップでした。静岡県民ばかりでなく、首都圏の方々が「こんど静岡あたりでバーベキューしたいんだけど、どこがいいかなあ?」と検索した結果、こちらの記事にたどりつくようです。

     ・

     ・

     ・

     ・ 

第2位は、2013年下半期に、びっくりするくらい上昇したこの記事。

     ・

     ・

     ・

     ・

 ○●○● 第2位 ●○●○
パンケーキ専門店が浜松市にオープン!

3位以下を大きく引き離しました。

パンケーキ、大流行でしたものね。こちらはちょっとわかりにくい場所にあることも手伝ってか、「浜松 パンケーキ」の検索でいらっしゃる方がほとんどでした。写真が美味しそうです。

     ・

     ・

     ・

     ・

いよいよ2013年のアクセスランキング1位の記事の発表です。

     ・

     ・

     ・

     ・

ドコドコドコドコドコドコドコ、ジャーーーーーン!

     ・

     ・

     ・

     ・

 ★☆★☆ 第1位 ☆★☆★
お待たせいたしました!行列のできる「浜松餃子」の人気店★
今年は浜松がアツい年でした。2位のパンケーキのお店が大人気。そして浜松のマスコットキャラ・出世大名家康くんが、ゆるキャラグランプリ2013で全国2位。浜松餃子も、このとおり大人気です。

浜松餃子と言えば、そのライバルは栃木県の宇都宮餃子。ちなみに、出世大名家康くんを破ってゆるキャラグランプリ2013を制したのは、栃木県佐野市の「さのまるくん」。ひそやかに、栃木とのバトルが繰り広げられています。

2014年もTNC静岡ジモティーズはたくさんの静岡ネタを提供していきます!
引き続きよろしくお願いいたします。

<by Ko>

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58701974

この記事へのトラックバック一覧です: 【2013年総決算】TNC静岡ジモティーズ記事アクセスランキングベスト10:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。