TNC静岡ジモティーズ TNC

« ドラマロケ御用達!? 城ヶ崎海岸 | トップページ | いいね!静岡国民投票 »

2013年12月 2日 (月)

美味しいニジマスが食べられる「鱒の家」がリニューアル!

お前もデカなら足で稼げ

みなさん、ご存知でしょうか?
「富士宮やきそば」ばかりが注目されています富士宮市ですが、実はニジマス生産量が全国一なんです!

そして今年、マス料理の専門店「鱒の家」がリニューアルしました。

_

辺りを覆う緑の景観も素晴らしい。

ちなみにリニューアルオープンしたのは日は6月1日。
この日は「鱒の日」なんですよ!

 

ここ鱒の家では、富士山の綺麗で冷たい伏流水の中でいきいきと育ったニジマスの料理が味わえます。
テーブル、座敷ともに景色を堪能出来る席ばかり。

__2

リニューアルに伴い、メニューも一新。

まずは1日限定10食、「マス夫さん一家ランチ」1,575円。
ネーミングも面白いですねheart04

__3

少しずつ色とりどりのマス料理を味わえると、女性に特に人気なんだとか。

 

そして「鱒の刺身・塩焼き定食」1,575円。

Photo_3

これぞマス料理!という感じですねー。
新鮮だからこそ、刺し身でも味わえるのです。
※なお、この塩焼きは時期により南蛮漬けになる場合があります。

「川魚は泥臭くてクセがあるんだよな~」とお思いのアナタ。

ここの「ニジマス」は富士山麓の伏流水が湧き出る「富士養鱒場」で育てたものを使用。
その養鱒場はこの店と隣接し、捕れたてをすぐ調理できるので、臭みもクセもない、最高の環境で味わえるという訳です。
苦手な人も是非一度食べてみて欲しいです!

夜はコース料理などを提供しています。
予約制で、予約は一週間前ぐらいから受け付けています。

昼間とはひと味違う景色を見せてくれそうですねー。

 

さて、話題にあがった養鱒場では、
養殖しているニジマスの様子を見学したり、専用の釣り堀でマス釣りをすることも出来ます(1㎏1,700円)。

Photo_4

ちょっと覗いてみると、、、、ニジマスがたっくさん。
いきいきと泳いでいます。

2

さらに、自分で釣ったマスを「鱒の家」で塩焼きにしてくれるサービスも始まりました。

Photo_5

5匹1,050円です。
自分で釣ったニジマスの美味しさは格別!

安心、安全なニジマス料理を味わうならまず、ここで間違いナシ!
リニューアルした「鱒の家」に一度足を運んでみては?

■富士山 鱒の家
富士宮市猪之頭1013
0544-52-0201
【営業時間】11:30~15:00、17:00~(1週間前までの予約制)
【定休日】火曜日(団体予約の場合営業)
【駐車場】50台

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58682842

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいニジマスが食べられる「鱒の家」がリニューアル!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。