TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCラッキーナンバーズ!(第232回) | トップページ | プラスアルファの楽しみがあるスキー場特集 »

2013年12月12日 (木)

浜松で隠れ家的イタリアンレストランを発見!

静岡の隠れ家

浜松市北区三方原町にある「リストランティーノイプシロン」さんは、味はもちろん、優れたホスピタリティとコストパフォーマンスが光るイタリアンのお店。

とっても隠れ家的ということで、辿り着くかどうかを心配しながら探してみることに。

お店は住宅街の突き当りにある邸宅。

2

一見、お店には見えない佇まいですね~。
看板も小さくちょこんと扉の横にある程度。
営業中は場所を尋ねるお電話が多いらしいです。
隠れ家的とウワサされるだけありますね。

扉を開くと、アットホームな空間が広がります。
向かって左手にはカウンターとテーブル席。

Photo

右手はおもに予約や団体様などのテーブル席があります。

3

さりげないインテリアで、自宅のリビングのような心地よさの中に、どこか凛とした印象も。

また、カウンター席は、ライブキッチンになっています。

4

少しお話を聞いてみました。

リストランティーノイプシロンさんは、イタリアで料理を学び、フレンチの経験も積んだシェフが2013年5月17日にオープンした本格イタリアンのお店。

店名である「イプシロン」は、「Y」という意味で、店主の名前の頭アルファベットなのだそう。

ランチは週替わりで1,000円~、ディナーはおまかせで3,500円~。
本格イタリアンをこのお値段で味わえるのは、本当に魅力的。
気軽に何度でも足を運んじゃいそうな予感がします。

それにしてもどうしてこんなにもリーズナブルなお値段なんでしょう。
その秘訣は、住宅兼店舗であること。
もう一つの秘訣は、野菜はおもに自家菜園のものを使用していることなんだそうです。

お店の駐車場前に畑があり、オクラ、じゃがいも、玉ねぎ、ナスなど、ご両親が季節ごとに栽培しています。
採れたてフレッシュ野菜をいただけるなんて、とっても贅沢ですねー。

余計な経費がかからない分、素材は良質なものを使用。
肉や魚は地元をはじめ、全国のおいしいものを厳選しているそうですよ。
また、浜松では希少な「ジビエ料理」も味わえます。

さて、お料理です。
こちらは前菜の盛り合わせ。

6

季節の素材に手間暇かけた味わいを、ちょっとずつワンプレート。
彩りがとってもきれいで、女性はこういうの大好きですよねー。
ランチは前菜からスタートし、スープ、パスタは2種類から選べます。

また、こちらのお店にはいろんな形がユニークなショートパスタがあります。

7

なんと、全て手打ちなんですって!
なかなか手間がかかる作業のようで、家族みんなでコツコツと作り上げるとか。
トロフィエにカバテッリ、オレキエッテにコンキリエなどなど、週替わりで味わえます。

イタリア、フランス産が中心のワインは、赤白7種類ずつとスパークリングは3種類。
2,000円でワインの持ち込みOKです。
こだわり派が多いこの頃、好みのワインとディナーを楽しめるなんて粋なサービスですね。

記念日には事前にお知らせすれば、お皿にメッセージを添えてくれたり、予算に応じてホールケーキを作ってくれたりも。

お話を聞いている間中、ずっとにこやかな笑顔のシェフ。
「肩肘張らない気軽なイタリアンを楽しんでいただき、お客様に喜んでいただければ嬉しいです」と話す誠実なシェフのお人柄も、なんだかほっこり。

ご家族みんなで力を合わせ、楽しんでいる様子がうかがえました。
お人柄が放つ空気感が、訪れる人を「ホッ」とさせるのでしょうね。

口コミだけで広がるのも納得の「リストランティーノイプシロン」さん。
味、ホスピタリティ、コストパフォーマンス、空間、お人柄。
文句のつけようがない「5つ星」のパーフェクトです。

ちなみに場所なんですが少々難解。
R257通称「姫街道」を北上し、R65通称「浜松環状線」を超えて、ミニストップを右折。
左側の電柱を注意しながら見てみると案内看板があるので、そちらを頼りに曲がってくださいね。

リストランティーノイプシロン
浜松市北区三方原町1854-23
053-571-5772
【営業時間】11:30~14:30(LO)、18:00~20:30(LO)
【定休日】毎週木曜日、第1・3定休日

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示
■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by tadauchi)

【16】静岡の隠れ家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58742234

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松で隠れ家的イタリアンレストランを発見!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。