TNC静岡ジモティーズ TNC

« 「ふじの国エンゼルパワースポット」行ってよかった部門1位の神社! | トップページ | レトロな気分に浸れるカフェがオープン! »

2014年1月20日 (月)

安い!うまい!ガツ盛り自慢のカレー店

お前もデカなら足で稼げ

何やら、ウワサのカレー屋さんがあると聞いてinしました、富士宮。

Photo

昔ながらのやさしい雰囲気を持つカレー屋、その名も「華麗屋」さんです!
一見画像の上に文字をかぶせたかのように見える、「華」「麗」「屋」の看板が特徴的ですねー。

こちらのお店は、「ポークカレー」555円をはじめ、どれもリーズナブルな値段設定が魅力。

また、安い上にボリュームが凄いというウワサ。
何でも、ライスは基本450gだとか。
茶わん1杯約150gと言われるので、軽く3杯分ってことですね。

 

さっそく富士山世界文化遺産登録記念キャンペーンと銘打たれた「たまトロスペシャル」(950)円をオーダー。
これが最近の人気らしいのです!

さて、カレーが運ばれるまでの少しの間、さっきから気になっていた店の中心にある水槽を覗きます。
なんとこれはビッグな金魚ばかり!

Photo_2

10cmが当たり前、20cm超えのビッグ金魚さんもいます。
金魚ってここまで大きくなるんですね-。

大きくてビビっていると、何やら足元のバケツにはひと回り小さな金魚が一匹でポツン。

Photo_3

あら寂しそう・・・と思うも束の間、
お店の方によるとコイツがとにかく凶暴なんだとか!

初代の金魚で、後から入る金魚を追いかけ回しヒレに噛み付くなど、とても他の金魚とは暮らせない、と隔離されたそう。

葉っぱの影から警戒しつつこちらを見ている・・・気がします。

と、金魚を見ていたらカレーが出来ていました。

さてーーーー、お待ちかねのカレーの到着です!

Photo_4

エビフライがガツンとのってチーズもたっぷり、おいしそうheart04
これは食べ応えがありそうですねー。

「いただきます!」

Photo_5

一口パクリ。チーズが程よくトロトロですheart01

真ん中には温泉玉子を発見!
黄身がとろけてカレーがマイルドな味わいに。

トマトは濃厚な甘さだし、エビフライは香ばしくてサクサク。
ほかにもミニハンバーグやインゲン、フライドポテトなど、チーズの下にはたくさんの具材が隠れていました!

まさに「カレーの宝探しや~heart01

それにしても食べても食べてもなかなか減らない・・・すごいボリューム。
わたくし、大満足っす!

 

今回は白飯でいただきましたが、ライスはドライカレー、キムチライス、あさりピラフ、白飯の4種から選べます。

奥さまのおすすめはキムチライス。
お店のおすすめ、ぜひ試してみてください!

■華麗屋
富士宮市宮原444-10
0544-23-8785
【営業時間】11:00~21:30
【定休日】火曜日
【駐車場】あり


大きな地図で見る

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58978181

この記事へのトラックバック一覧です: 安い!うまい!ガツ盛り自慢のカレー店:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。