TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCラッキーナンバーズ!(第236回) | トップページ | お店の中で食べられるパン屋さん特集公開 »

2014年1月31日 (金)

県中部屈指の夜景を美味しい料理ととも頂いちゃおう!

お前もデカなら足で稼げ

以前「静岡の夜景スポット」でも紹介された島田市の夜景を、美味しいイタリアンとともに楽しめるお店があるそうです。

早速行ってみましょー!

01

金谷駅から牧之原台地に向かう国道473号線。
その坂道を上り終える直前に、ひときわ目をひく黄色い看板が見えてきます。

ここが目的のお店「ルイジアナ・ママ金谷店」です。

元々は、「山の上の喫茶店」として30年近く地元の人達や観光客へ料理を提供していたんですが、その店舗を県内でも有名な「キャナリィ・ロウ」が数年前に改装してオープンしたんだそうです。

02

夜はエントランスも綺麗にライトアップされ、カップルだけではなく、お子様連れのファミリーでも楽しめるようになっています。

03

店内は南欧風のデザインで飾られています。

04

それにしても・・・ランチタイムに望める風景も夜に負けずと絶景ですね!
昼間はとても明るい雰囲気です。

05

大きな窓から見える大井川とその周りに広がる町並み、さらに遠くの山々が、とっても開放的な気持ちにさせてくれます。
空気が澄んだ日には富士山が見えることもあるそうですよー。

 

さてさて、先程から漂うオリーブオイルと美味しそうなお肉の香りが気になります。
お腹が空いてきた・・・。

06

こちらは、贅沢なボリュームでルイジアナ・ママの人気メニューといわれる「ベーコンとナスのトマトソースパスタ」。
単品924円、ランチセット(サラダ、フリードリンク付き)1,113円なり。

ゴロゴロ入っているブロック状に厚く切られたベーコンは存在感たっぷり。
また、濃厚なトマトソースはパスタによく絡みつき、ナスと一緒に口へ運ぶことによりちょうどいい味加減になります。

ちなみに昼夜問わず、セットメニューにはサラダバーが付いてきます。

07

数種類あるサラダバーは常に補充をかけ、その日、その時により内容が変わります。

08

オレンジパンやクロワッサンなどもあり、すべて取り放題、食べ放題なのがうれしい!
また、ジュースや紅茶も数種類あり、料理に合わせていろいろ楽しめます。

 

さて、今回夜景とともにぜひご紹介しておきたかったのは、
とろ~り、とろ~り・・・の

09

チーズフォンデュ!!

カットしたフランスパン、ポテト、サラミをスティックに刺し、チーズをまとわせてアツアツな状態でいただきます。
特にルイジアナ・ママのチーズフォンデュは、店長曰く「クセのあるような、ないような初心者でも気軽に食べられるチーズ」を使用しているそうです。
さらに調理段階で白ワインとチーズをゆっくりていねいにかき混ぜることにより、独特なクサみを除去しているとか。

これは食べる価値ありですよ!

ちなみにチーズフォンデュランチは、お好きなスパゲティ、サラダ、フリードリンクが付いてお一人1,449円。
チーズフォンデュディナーは、アンティパスト・サラダバー、チーズフォンデュ、お好きなパスタ、ドルチェ、フリードリンクがついてお一人1,780円。
両方とも2名からのセットとなっています。

 

では、ごちそうさ・・・

いやいや、ここで終わりではないです!
お店の入口にあるガラスケースの中を思い出しました。

10

食後のデザートですねーheart04
季節のフルーツを使ったケーキなど、ガラスケースの中には、所狭しとたくさんのケーキが並んでいます。
どれにしようか迷ったら店員さんに声をかけてみましょう。
その日のオススメを教えてくれますよー。

 

そんなこんなで、食事をゆっくり堪能していると、いつの間にか辺りは真っ暗に・・・。

11

外の景色がキラキラと輝き出してきました。
ロマンチックですねぇ。

窓の面積が大きいので店内のほとんどの席から、この景色が楽しめます。
始めて訪れるという方には、ぜひこの景色も堪能していただきたいですね。

時間帯に合わせてディナーを注文すれば、とてもいい雰囲気で会話も食事も進むこと間違いなし!

 

夏には、大井川の花火大会で8000発の花火を眼下に望むこともできます。
記念日やイベントなどでご利用時にはビューポイント席の確保も可能!
ぜひぜひご予約をオススメします。

では、美味しい料理と素敵な夜景、ごちそうさまでした!

■ルイジアナ・ママ金谷店
島田市金谷富士見町1681-88
0547-46-2263
【営業時間】11:00~22:00(LO21:30)
【定休日】月1回不定休

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by 静岡漫画研究所)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/59037121

この記事へのトラックバック一覧です: 県中部屈指の夜景を美味しい料理ととも頂いちゃおう!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。