TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCラッキーナンバーズ!(第237回) | トップページ | ラーメン新店特集2014公開 »

2014年2月13日 (木)

世界の爬虫類が静岡にやって来た!

お前もデカなら足で稼げ

爬虫類・両生類の専門店や輸入元、ブリーダーなどが一同に会する日本最大級のイベントジャパン レプタイルズ ショー 2014 Winterが、2月1日、2日の二日間、静岡市のツインメッセ静岡で開催されました。

このイベントに、我らが捕食系アイドル「らびこ」が果敢にも潜入してまいりました!

01

「ジャパン レプタイルズ ショー」は、2002年から毎年夏に開催されてきた爬虫類専門の展示即売イベント。
好評につき、今年から冬・夏の年2回開催となり、今回は初の冬開催!
そのため会場内を24時間暖房するなど、新しい工夫が施されています。

 

場内には約35の企業ブースと約30のブリーダーズテーブルが並んでいます。

02

「シャンパンバター」とか「ミモザ」とか、オシャレなバーのメニューに並んでいそうな名前ですが・・・ぜーんぶヘビです。
しかも、けっこういいお値段・・・。

うわーっと眺めていたところ、スタッフのお兄さんがおすすめの一匹を出してくれました。
ちょっと待って! 心の準備が・・・。

03

でーん。

こちらは「スマトラブラック」というヘビらしいです。
らびこがひと呑みにされてしまいそうなサイズ。

しかし「べっ、別に怖くなんかないんだからっ」と強がるらびこ。

それならば、と・・・

04

お姉さんが別のヘビでらびこを巻きとってくれました。
白蛇は縁起がいいといいますから、これはラッキーでしたね。
ねっ、らびこ。って、あれ? 固まってる?

 

らびこにはいきなり強烈すぎたかもしれないので、ここでちょっとひと休み。

フードコーナーに美味しそうなラーメンがありましたので、ちょっと注文してみました。
その名も「クロコダイルラーメン」!

05

ラーメンの真ん中に添えてあるのが、シャムワニの肉だそうです。

味は・・・淡泊でそれほどクセはありません。
鶏肉に近い感じでしょうか?

お店の看板によると「低カロリーでコラーゲンたっぷり」だそうです。
賀茂郡河津町の体感型動物園「iZoo」で食べられますので、興味のある方はチェック!

 

食事も済ませたところで、午後1時からのステージイベントが始まりました。

ゲストは「ぽっぽ、ぽぽぽぽ~」で有名な鼠先輩。

06

爬虫類イベントにどうして鼠先輩なのかというと、今、業界で爬虫類のエサとなるネズミが不足しているらしいとのこと。
そこで、ネズミ、ネズミ・・・鼠先輩! となったそうです。

へ~・・・。

理由はともあれ、ステージは盛り上がっていました。

 

そうそうネズミといえば、爬虫類に混じってこんな動物もいましたよ。

07

こちらは「アフリカチビネズミ」と呼ばれる親指サイズのネズミ。
ハムスターと同じ要領で飼育できるそうです。
エサ用ではないのであしからず!

 

会場には爬虫類以外にもたくさんの動物が集まっていました。

例えば、

08

「スピックス コノハズク」です。
フクロウの仲間ですね。

そしてこちらは「ワシノスリ」。

09

大型のノスリです。
らびこに興味津々です。
さすが捕食系アイドル!

赤ちゃんワニ。
かわいー!

11

こちらの赤ちゃんは生後1カ月ぐらい。
赤ちゃんワニは撮影会も行われていました。

館内には、ほかにもハリネズミや珍しいブラッククロコダイルなど、さまざまな動物が展示されていました。

 

おまけの「ゾウガメの運来(うんこ)」。

18

もちろん本物ではありません。
竹炭パウダーを使ったドーナツですheart04

 

と、駆け足で紹介してきましたが、実際の会場にはもっともっとたくさんの生物が目白押しでした。
興味をもった方、次回は夏に開催されるので、ぜひ足を運んでみてください。

 

らびこ~、陸ガメに乗っても竜宮城には行けないよっ!

19

ジャパンレプスタイルズショー事務局(レップジャパン内)
静岡市駿河区下川原4-22-23
054-256-1305

(by 静岡漫画研究所)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/59123606

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の爬虫類が静岡にやって来た!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。