TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第3弾 | トップページ | 搭乗型歩行ロボットを出張レンタル! »

2014年3月 4日 (火)

山原(静岡市清水区)

山原(静岡市清水区)

009
鑑賞ポイントからの夜景

006
車内からも鑑賞可

左手に清水の港、正面に日本平、右手に静岡の繁華街が見渡せる夜景の景観地。
光輝く絶景ポイントが眼下に広がります。

右手には「ワニの頭に見える山」が見られます。

010

鑑賞時間帯は街の店舗の営業時間中がオススメ。
多分19時から20時くらいまでがピークで、それ以降は徐々に寂しくなってきます。
それでも常夜灯の街明かりで他のポイントを圧倒するくらい、かなりの夜景が楽しめます。

車に乗ったままの鑑賞もOK。

005

電波塔真下脇のスペースに車を止めて鑑賞するのがオススメ。

また、坂を下るように車を停めると、清水興津埠頭あたりから静岡繁華街の夜景が楽しめます。

007

120度くらいあるでしょうか。

車内鑑賞ができるスポットはとても人気なので、ベストポイント確保には早めに出かけることをオススメします。

また、トイレ等はありませんから、事前にコンビニ等で済ませるのが◎。
また近くに照明などもありません。

 

【アクセスについて】


大きな地図で見る

静岡市街からは、国道1号線静清バイパスを富士方向に進み、長崎ICで側道に降ります。
そのまま直進して高橋北交差点を左折し北上。

001

1.5kmほど道なりに進むと小さな橋があります。

002

橋を渡ると、バスの転回所を兼ねた広いスペースがあります。
広場手前側の脇道に向かって右折します。

003

200mほど川沿いを行くと、Y字路の分岐に当たるのでそこを左方向に入ります。

004

道なりに4kmほど進むと、電波塔のある少し広くなった場所に到着します。
そこが鑑賞ポイントになります。

富士市方向からは、国道1号線静清バイパスの清水側入り口からバイパスには乗らず、そのまま側道を静岡方向に向かって走ると、高橋北交差点に出るので、右折してください。

 

道は整備されていてガードレール等もあります。

特に危険に思うような場所もなく、間違えやすい道もないので、アクセスは快適です。
ただ夜景に気を取られず気をつけて走ってください。

1箇所、「権現の泉」という立て看板が右カーブの正面にある場所がありますが、そこを直進しないように気をつけてください。

 

■DATA
【営業時間】終日開放
【見頃】日没から21時ころ
【車内鑑賞】可
【施設】なし
【駐車場】3台程度
【料金】無料

■周辺のコンビニ情報
ミニストップ 清水下野西店
静岡市清水区下野西6-44
054-366-7866

セブン−イレブン清水飯田町店
静岡市清水区飯田町1-1
054-364-3008

<夜景評価>※5段階
美しさ ★★★★★
雰囲気 ★★★★
アクセス ★★★★
安全性 ★★★★
おすすめ度 ★★★★★

<><><><><><><><><><><><>
【ライタープロフィール】photo-tom
1962年焼津市生まれ。広告系フリーランスカメラマン。
スナップから人物・商品まで得意ジャンルを設定せず
「カメラバック1つでなんでも撮れるカメラマン」が目標。
公私共に写真好きでON-OFFの区別なく写真を楽しみまくっています。
APA公益法人日本広告写真家協会正会員
■個人ブログ→
汗っかきカメラマン東奔西走
<><><><><><><><><><><><>

夜景特集

【17】静岡夜景スポット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/59235576

この記事へのトラックバック一覧です: 山原(静岡市清水区):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。