TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第4弾 | トップページ | 広さ550坪!500種以上の生き物に会える超巨大ペット店に潜入! »

2014年3月14日 (金)

熱海のゆるキャラ、「あつお」に迫る!

ジモティック・コラム

熱海で密かに人気を集めるゆるキャラがいるという・・・

早速、「熱海 ゆるキャラ」で検索すると「あつおの部屋」というページが出てきました。
徹子の部屋にかけているんでしょーか?

どうやらそのゆるキャラ、「あつお」というらしい。

こちらがその「あつお」。

01

浴衣を着たおじさんですねぇ。
おじさんなのに目がキラキラしているのがゆるキャラっぽいです。

若かりし頃、社員旅行で訪れた熱海温泉にはまり、熱海から離れたくないという思いからいつの間にか妖精化。
え?なぜ?
そして熱海に住み着くことになったそう。

ということで衣装は温泉街らしく浴衣1枚。
そんな軽装のあつおの悩みは寒さ。
冬の熱海は気温が2~3度くらいに冷え込みますからねぇ。

心配した熱海温泉ホテル旅館協同組合の人たちが、半てんを作ってくれました。
よかったね!

 

ちなみに後ろ姿はというと・・・

02

妖精ということで可愛い羽根が生えています。

ただあつおは身長190cm、そして幅1m10cmというアントニオ猪木に並ぶ体格の持ち主。
この羽根ではちょっと体を持ち上げられそうにないのですが・・・。

とはいえ、見た目で「デカい」とか「ハ○」とは決して言ってはいけません。
キラキラの目が表す通り、心は乙女のあつおはとっても傷つきやすいんです。

そんなあつおですが、昨年はあの「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーしました。
その結果はというと・・・全国約1600体のエントリーのうち235位!
結構検討しましたね!

そんなゆるキャラのあつおですが、口調にもちょっと特徴があります。
なんと語尾に「あつ」がつくのです!
って、それって話しにくくないの?

ある日のツイッターでは、「あつおさんはどうして熱海で妖精になろうとしたんですか」という問いに「心の中のリトルあつおに聞いたあつ。熱海がいいってリトルあつおが言ったあつ」とツイートしています。
「あつ」という語尾はともかく、結構適当・・・ゴホンゴホン、ゆる~い返答ですね・・・。












普段のあつおは、ツイッターやfacebookなどで熱海温泉を紹介するなど、もっぱらネット活動をしています。

でも大好きな温泉や、イベントがある時には外にも出ます。

フラダンスを踊ったり・・・

03_2

子どもたちに囲まれたり・・・

04

悪い人たちに捕まったり・・・

05

と、なかなか忙しそうですねー。

そんな屋外活動注に妖精のアビリティを発揮するのが、その名も「魔法スティック」!

06

魔法スティックは3種類あり、出かける場所で使い分けているそう。

■梅スティック/振るとほんわか梅の香りに包まれる。
■温泉スティック/湯加減をチェックできる温度計スティック。
■花火スティック/振ると「ドーン!」という花火の音が楽しめる。

という魔法が使えます。
すごーい!
というか温泉スティックはただの温度計なんじゃないでしょうか?魔法?

ちなみに花火スティックを振ると聞こえる花火音は、付き添いのお兄さんの方向から聞こえたり、聞こえなかったりします(←お兄さん、たまに言うのを忘れている)。
不思議な魔法ですね~。

iv align="center">▼










2013年7月にデビューしたあつお。
デビューからまだ1年足らずですが、若い女性を中心にじわじわ人気を集めているそう。

お土産屋さんでは、あつおのクッキーやカステラ各630円、クリームチーズが入ったメロンパン400円などを扱っています。

こちらがクッキー。

07

あつおの絵柄がプリントされています。
結構美味しそうですね。

そのほか、熱海温泉ホテル旅館協同組合(駅前の第一ビル2F)では、油とり紙50円や
クリアファイル60円も販売しています。
今後もストラップなどが登場する予定。

ちなみにあつおはまだ独身。
絶賛婚活中なので、もしかしたら今後は嫁となる「あつ○」が加わるなんてことも!?
どうなる!?あつお!

あつおの部屋のHPはこちら

熱海温泉ホテル旅館協同組合のフェイスブックはこちら

■取材協力
熱海温泉ホテル旅館協同組合
熱海市田原本町9-1第一ビル2F
0557-81-5141

(by スタジオムーン)

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/59290055

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海のゆるキャラ、「あつお」に迫る!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。

TNC特集