TNC静岡ジモティーズ TNC

« 熱海のゆるキャラ、「あつお」に迫る! | トップページ | Jリーグ観戦チケットプレゼント!第5弾 »

2014年3月19日 (水)

広さ550坪!500種以上の生き物に会える超巨大ペット店に潜入!

新店舗オープンガイド

昨年12月に、静岡市駿河区富士見台にショッピングエリアがオープン。
そのエリア内に県下最大級のペットショップがあると聞いて早速調査に行ってきました。

お店の名前はズースクエア静岡

1

「産業館通り」を南へ下った途中の左手、スーパー「バロー」や100円ショップ、ドラッグストアなどが並んだ一番南側の建物がお店です。

 

中に入ってみると、想像以上に広い!
左回りに店内をぐるりと回りながらレポをしていくことにします。

まず左端には、どうぶつ病院が併設されています。

2

新しいペットを迎えたときに、かかりつけの心配がなくて安心ですね。

その先は、シャンプーやトリミング、ペットホテルなど、ワンコのためのサービスゾーンになります。
飼主さんが気軽に自分でできる1時間800円~のセルフシャワーや、鳥の爪切りや、フェレットやウサギのシャンプーサービスなどもあるのはさすが。

ちょうど大型犬のピレニーズが2人がかり大奮闘のシャンプー中でした。

2_2

ワンコも心なしか気持ちよさそうですねhappy01

 

店内奥の左側は、仔犬と猫の販売ブースになっています。

4

特にワンコは、さきほどのピレニーズのように、大型犬を含めて仔犬は30種類以上と、たくさんの子が揃っています。

また、仔犬たちが遊べる大きな柵も設けられています。
仔犬同士がじゃれ合う姿が見られることも。

5

この仔犬同士のふれ合いは、社会性を育てるためにとっても重要なんだそう。
とにかく元気で、見てるだけでニコニコしてしまいます。

併設病院のワクチン無料券や、しつけ教室無料体験などのサービスもあるので、気軽にスタッフさんに聞いてみてくださいね。

 

さてさて、ここから少しずつディープゾーンへと入っていきます。

まずはアクアゾーン。
錦鯉の稚魚が入ったプールや熱帯魚が泳ぐ水槽がたくさんあります。
まるで水族館みたいです!

6

8

さらに巨大魚「アジアアロワナ」まで!

9_2

ちなみにこのアロワナは、25万円とお値段も高級です。
ひえー!

 

ふと視線を感じたと思ったら、こんな子たちまで。

11

12

メンクウロウにリクガメなど、まるで動物園に来たような気分です。

 

店内右奥はとっておきのディープゾーン、両生類・爬虫類のコーナー。

トカゲやカエルはもちろん、特定動物取扱許可の必要な大型のワニやヘビまで、専門店顔負けの取り扱い数を誇ります。

13

手前に少しだけ見えているのは真っ白な大きな蛇。
ちょっと怖くて近づけませんでした・・・。

14

揚子江ワニやエボシブルーカメレオン、ツノガエルなど、とにかく見たことのない生き物たちがいっぱいでした。

 

爬虫類コーナーを抜けて、店内右を折り返し入口方面へ戻ると、小動物と鳥のゾーンになります。
ハムスター、ウサギ、フェレット、文鳥などお馴染みの子たちもたくさんの種類がいますが・・・

16

なんとプレーリードッグを扱っています。
プレーリードッグは、輸入禁止のため、国内繁殖のみ販売。とっても稀少なんだとか。

シンガポールから来た鮮やかな色のルリコンゴインコは、とっても人懐っこくて甘えん坊。

17

こちらもシンガポールからやってた大型インコの「オオバタン」。

18

お値段何と100万円!
ヒナから育てているから懐っこくて大人しくて、可愛い子なんですって!

 

さてここからはペット関連のグッズなどをご紹介します!

犬と一緒に山登りをするためのグッズがこんなにたくさん揃っています。

19_2

そのほか水槽やカゴ、犬猫用のベッドや洋服、手づくりフードに至るまで、とにかくペットに関するものなら、一通り以上の品揃え。

店の一番右端手前には、80坪のドッグランも。
予約なしで2時間200円で遊ぶことができちゃいます。

21

とにかく、犬や猫ちゃん以外のペットに関するアレコレが、ここに来れば揃う上に、見たこともないペットに会えるかもしれない魅惑のワンダーランドのような空間。
一度足を運ぶ価値ありのスポットですよ!

なお、店内は撮影禁止なので注意してくださいね!

ズースクエア静岡
静岡市駿河区富士見台1-19-12
0120-500-751(054-280-1130)
【営業時間】9:30~20:00
【定休日】不定休
【駐車場】多数

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by kaji)

【14】新店舗オープンガイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/59313435

この記事へのトラックバック一覧です: 広さ550坪!500種以上の生き物に会える超巨大ペット店に潜入!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。