TNC静岡ジモティーズ TNC

« コーヒー片手に本選び。BOOK&CAFE カルフェ | トップページ | Jリーグ観戦チケットプレゼント!第10弾 »

2014年5月21日 (水)

新しいホビーに出会えるかも!?「第53回静岡ホビーショー」

お前もデカなら足で稼げ

タミヤやバンダイなど、国内最大のプラモデル見本市「第53回静岡ホビーショー」へ行ってきたよ!

Gandamu

Welcome

Hobbishow

今年は5月15(木)16(金)日が業者招待日。17(土)18(日)日が一般公開日でらびこは15日に行ってきました。
英語や中国語などがあちこちで飛び交い、 商談をしていて「世界の模型首都」と言われるだけあるなー。と感心。

さて、さっそく最大の展示スペースとなっていたタミヤブースへ。

Demo

▲デモブースでは 新製品を実際に動かしてのお披露目。ジャンプしたり、ひっくり返っても自力で戻ったりすごい!

Sensya

▲戦場での1コマを切り取ったかのようなジオラマ。顔の表情もそれぞれ違い、服の皺など細部まで表現されていました。

Sweets2

▲じゃじゃーん。スイーツに囲まれしあわせー♪実はこれ粘土などの素材から本物そっくりにお菓子を作り上げるメイクアップ材。多様なマテリアルを持つタミヤさんだからこその微妙な色が出せるんですね~。

また静岡ホビースクエアで、スイーツデコレーション制作体験が定期的に開催されているので興味のある方は参加してみてね。→詳しくはコチラ

ガンプラの新商品を中心に「宇宙戦艦ヤマト2199」や「ダンボール戦機」など多彩なラインナップのバンダイ

Yamato

▲「宇宙戦艦ヤマト2199」から「1/1000 ドメラーズIII」。他の追随を許さないほどビッグサイズ!でお値段もビックでした(笑)

Bandai

▲サンライズ制作の日本を代表するロボットアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズも、これから発売予定の新作が多数展示されていたよ。明るさを落とすと畜光?部分が際立ってキレイですね。

Gandamu4

「俺がガンダムだ。お前もガンダムか?」 

ガンダム好きの間ではこれが挨拶なのだそうです。なのでそんな場面に遭遇した時には「そう俺こそがガンダムだ」と答えましょう。

電動ガン・エアソフトガン・ラジコン・模型・ホビーの総合メーカー東京マルイ 。サバイバルブームの再来で注目を集めており、昨年に続き新作モデルを多数発表していました。

Aoshima

衣装もかっこいいね!

Gun3

▲スタッフの実演を見たけど、質感や反動のリアルさにびっくり!

Gun2

▲ショップに設置されたチラシを持参か、アンケートに答えるとシューティングレンチで、試射ができます。これを制限時間内/制限弾数内で何回できるかという内容です。

Gun

▲バババババババババ 音も振動も本物さながらですね。(本物を打ったことはありませんが・・)

そして今話題のソーシャルゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」といえばアオシマ 。関連商品数が、軍艦、フィギュアやキーフォルダーが多数展示されていました。

Aosima2

Aosima3

Rabico艦船型少女(かんむす)雪風と加賀のおねえさんとハイポーズ!ってらびこ見える?


ホビーショーでらびこが気に入ったのが紙創り さんの商品。

これ、なななんと!すべて紙でできてるんですよー!

Flower

▲あらかじめレーザーでカットされている紙を塗装しているんだってすごいねー!


そしてらびこの(勝手に)ベストオブ2014ホビーショーは!

Rabico1


だって。らびこサイズの家具がいっぱいなんですもの♪

Rabico2

遊具だってあるし!ヤッホー!

Rabico3

あこがれのマイホームも!

Beer

仕事終わりのビールは最高だね!

今年の一般公開日も、全国から多くのファンが、詰めかけて大盛り上がりだったようですね!
数ある出展の中から一部だけの紹介になりましたが会場の空気伝わりましたでしょうか?

らびこは初めての経験でしたが、こんなに楽しいものだとは知りませんでした。

来年はコンタくんも誘って行こっと♪


【TEL】054-285-3111

【業者招待日】2014/5/15(木)・16(金)
【一般公開日】2014/5/17(土)・18(日)


より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(byあっきー)

※掲載内容は2014年5月15日取材の情報に基づいており、最新の情報とは異なる 場合があります。

※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合せにはお応え致しかねますのでご了承ください。

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/59652761

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいホビーに出会えるかも!?「第53回静岡ホビーショー」:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。