TNC静岡ジモティーズ TNC

« 地上17階の展望レストラン | トップページ | 静岡で旬な色を見つけよう!(第1回) »

2014年6月23日 (月)

静岡は都会?それとも田舎?

静岡ジンの選択!
静岡駅、大きくてきれい!静岡、都会やん!?

これが静岡に来た時の私の第一印象でした。

 

申し遅れましたが、ワタクシ、「静岡ジンの選択!」を新しく担当することになったアフロです。このコーナーは、気になる話題を2択や3択形式で質問をして静岡ジンの常識や県民性を探っていきます。

ワタクシ、今年の春、三重県から静岡に引っ越してきました。
失礼ながら、静岡といえば「みかんとお茶の田舎の県」と思っていたので、静岡駅の都会っぽさには非常に衝撃を受けました。
三重県の県庁所在地である津駅では、駅を出たとたん、博物館近くの森が見えるので、都会という感じがありません。
そんな三重県からきたワタクシは「静岡は都会だなぁ」と思いましたが、静岡ジンである皆さんは「静岡県は都会」だと思いますか?

それでは、「静岡ジンの常識?!」意識調査、行ってみましょー!

まずは中部エリアから。

次は西部エリアは?

東部エリアは?

※東部の地域は「平成26年5月市町別推計人口」を参考にもっとも人口の多かった富士市を選びました。

おまけ



アンケートの結果はTNCメルマガで発表!!
お楽しみに!

 
梅雨の季節は髪の手入れが大変(泣)
(by アフロ)

【10】静岡ジンの選択!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/59846418

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡は都会?それとも田舎?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。