TNC静岡ジモティーズ TNC

« 富士を見ながらカキ氷! | トップページ | 静岡で旬な色を見つけよう!(第2回:癒しの色、緑) »

2014年7月21日 (月)

静岡ジンはどれだけお茶を飲む!?

静岡ジンの選択!
三重県出身のワタクシ「アフロ」が気になる話題を2択や3択形式で質問をして、静岡ジンの常識や県民性を探っていきます。

静岡と言えばお茶の消費量が日本一!

ワタクシが静岡に持っていたイメージはまさに、お茶の県。
実際に静岡市街を練り歩くと、お茶屋さんが多く、「お茶の麺」や「お茶の新芽のてんぷら」などの食べ物を見かけます。

何より一番驚いたのは、居酒屋のメニューにある焼酎の「静岡割り」!!

 
「いったいこれはどんな割り方なのか!?」と興味本位で注文してみました。心待ちにしていると、焼酎を緑茶で割ったものが出てきて、「ああ、なるほど。静岡ってこういうことかー」、と納得しました。「お茶」と「焼酎」がよく合っており、おいしい!
それ以来焼酎の「静岡割り」を気にいって、居酒屋に行くたびに注文しています。

このように県外出身のワタクシから見ると、「えっ、こんなところにまでお茶を使っているの!?」と驚きの連続。

お茶がこれほど身近に感じられる静岡県ですが、疑問に思ったのは静岡ジンが普段飲む、お茶の消費量です。

静岡ジンはいったいお茶をどれぐらい飲んでいるのでしょーか?

それでは調査スタート!!!



この時間に一番飲みたい!!



暑い時期でも熱いお茶!?


おまけ

晩酌には「静岡割り」?



アンケート結果は来月2回目のTNCメルマガで発表!!
お楽しみに!

ワタクシ、一日にお茶1リットルぐらい飲みます。
(by アフロ)

【10】静岡ジンの選択!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/59949294

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ジンはどれだけお茶を飲む!?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。