TNC静岡ジモティーズ TNC

« そうなんだ!知って楽しいどうぶつ絵画の世界 | トップページ | 静岡で旬な色を見つけよう!(第3回:静な色、青) »

2014年8月18日 (月)

県外に行く時の交通手段は新幹線か、高速道路か?

静岡ジンの選択!
三重県出身のワタクシ「アフロ」が気になる話題を2択や3択形式で質問をして、静岡ジンの常識や県民性を探っていきます。

今回の「静岡ジンの選択!」のテーマは、「新幹線か高速道路か」です。

静岡では新幹線や高速道路のどちらも利用することができますが、静岡ジンの皆さんはどちらをよく使いますか?
県外から見ると、静岡県は東海道の中心であるので、交通の要である新幹線と高速道路はともに発展しているイメージがあります。

静岡の新幹線の特徴・・・新幹線の駅数が多く、利用しやすい。
静岡の高速道路の特徴・・・東名高速道路と新東名高速道路が並行して走っている。新東名により、所要時間や渋滞状況が緩和された。

ワタクシは、三重に帰省する際や県外に遊びに行くのにも、新幹線をよく使います。新幹線の方が早く目的地に着くことができ、さらに車を運転する必要もなくて、楽でいいですよね!三重県には新幹線がないので、こんな便利な交通手段のある静岡がうらやましいshineshine三重は近鉄の特急があるけれども、新幹線ほど早くはないんですよ。

ただ、大人数で行くなら、高速道路がいいですね!新幹線は人数分のチケットを買わないといけないので、サイフにやさしくない・・・shock。しかし、高速道路なら、たとえ大人数でも高速料金+ガソリン代だけで済むので、リーズナブル!

どちらにも一長一短があります!

さてここで質問!静岡ジンの皆さんは県外に出るときに、新幹線と高速道路のどちらをよく使いますか?

今回のアンケートは1問だけですので、慎重に選んでくださいね。
それでは、どーぞ!



アンケート結果は来月2回目のTNCメルマガで発表!!お楽しみに!

自由に使える自分の車が欲しい!(by アフロ)

【10】静岡ジンの選択!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60133140

この記事へのトラックバック一覧です: 県外に行く時の交通手段は新幹線か、高速道路か?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。