TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNC間違い探し&答え合わせ~気持ちよく泳ぐいるかたち~ | トップページ | TNCラッキーナンバーズ!(第251回) »

2014年9月10日 (水)

一度食べたらクセになる「台湾まぜそば」~フジヤマ55~

Sub_title_03

Rabicoテレビや雑誌で最近話題の「台湾まぜそば」。

らびこもどーしても食べてみたくて調べてみたら、TNCラーメン特集でも紹介した「フジヤマ55(ゴーゴー)」で食べれるんだって!

Taiwanmazesoba

Rabicoheartおおー!これが「台湾まぜそば」かぁ。

Taiwansoba

「台湾まぜそば」は、愛知県名古屋市発祥のラーメンで「台湾ラーメン」と同様に、名古屋めしの一種。しょうゆベースのスープに、ひき肉や唐辛子、ネギ、チャーシューなど麺が見えないほどに盛り付けられた具材をぐるぐるとかき混ぜて食べるのが作法。

Rabico「フジヤマ55」の「台湾まぜそば(810円・税込)」は唐辛子と炒めた豚挽肉、白ネギ、あげ玉、めんま、チャーシュの角切り刻み海苔、かつお花粉その上に卵黄がのっています。

Taiwanmazesoba2

Rabico食べ進むにつれて味が辛くなったり、薄くなってしまわないようにしっかり混ぜるのが美味しく食べるポイントだよ!

Taiwannmazesoba

Rabicoteheしっかりとした濃厚なスープに、モチモチッとした麺。パンチのある辛さもくせになるー!うっすらと抜けるかつおの香りは、静岡人にも馴染みの深い「富士宮やきそば」にも似ているよ。

ここで具材とスープを残しておいて、最後は「そばめし」で楽しむのが通。

Gohan

Rabico残しておいた具材とスープにご飯(無料)を投入!これをまたぐるんぐるんとかき混ぜて出来上がり。お鍋の〆の雑炊と同じ感覚だね!

「この“そばめし”を食べる為に、そばをすすっていると言っても過言ではない」というほど店長絶賛の食べ方です。

Cyoumiryou

テーブルには、たくさんの調味料が並んでいるので味を変えながら楽しめるのもいいね!

Rabiconeruそばも食べたしお腹いっぱいで食べれないかも・・・・。と思ったけど完食。

他のラーメンにはない独特の「台湾まぜそば」一度食べたらハマります。



なんとなく、女子1人では入りにくいイメージのあるラーメン屋ですが「フジヤマ55」は、女性ひとりでも気軽に入れるモダンな雰囲気。

Tennai

カウンター席と、奥にはテーブル席(4席×2卓)もあります。

Kenbaiki_2

Rabico注文は券売機で食券を購入するスタイル。

Menyu2

男性にくらべて女性はラーメン選びに慣れてないことも多いけど、券売機の横に写真が貼ってあるから分かりやすくて◎

最近は静岡でも女性が一人で入れるオシャレなラーメン屋さんが増えてきていて嬉しいですね♪

Fujisan55_2

静岡駅北口から徒歩数分。オレンジ色に“55”のマークが目印です!

フジヤマ55 御幸町店
【TEL】054-254-4035
【営業時間】11:00~15:00、17:00~23:00、日曜・祝日11:00~23:00

TNCラーメン特集

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(byあっきー)

※掲載内容は2014年8月29日取材の情報に基づいており、最新の情報とは異なる 場合があります。

※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合せにはお応え致しかねますのでご了承ください。

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60264662

この記事へのトラックバック一覧です: 一度食べたらクセになる「台湾まぜそば」~フジヤマ55~:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。