TNC静岡ジモティーズ TNC

« 静岡プチ登山 絶景のさった峠へ | トップページ | 静岡プチ登山 何度も行きたくなる、焼津の満観峰へ »

2014年9月17日 (水)

日本平動物園が大人がワクワクする動物園になっている!

Sub_title_03

Rabico大人になるといつの間にか行かなくなる動物園。

動物園=子供のおでかけのイメージが強いですが、最近は、大人が楽しめるスポットへと進化しています。

Kannai

2014年4月にグランドオープンした日本平動物園も大変身!

「旭川に行かずとも日本平動物園で十分」とコメントがあるほど大変身した日本平動物園に行ってきました!

“動物の姿を見るだけの形態展示”を“行動や能力をみられる行動展示”に変え、動物たちが動き、泳ぎ、飛ぶ姿、を様々な角度から見せています。

動物園に入ってまず最初にでてくるのは、日本平動物園のシンボルマークにもなっているレッサーパンダ

Rabicoheart手が届きそうな近さ!やんちゃな表情がかわい~。

Ressapanda3_2

Rabicotehe外と室内がつながっていて広~い!雨の日でも元気に動く姿がみられるよ。

Resspanda1

Rabiconeru_2お食事中の姿もこんなに近くで♪



Rabico足に肉球を持つ動物が集められた「猛獣館299(にっ・きゅっ・きゅー)」

Shirokuma2

Rabicoこっち見てる~。ホッキョクグマ「ロッシー」と「バニラ」。かわいいけど大きい!陸上最大の肉食獣の貫禄を感じます。

Shirokuma

Rabiconeru水中の姿も!気持ち良さそうに泳いでるね~肉球も見えたよ♪

Tig

Rabico_2親子で暮らすアムールトラの「ナナ」と「フジ」。動物たちとは視線が良く合うんだけどガラス越しと分かっていてもドキドキする近さ!動物たちの息遣いも聞こえてくるよ。

Rabicoblue「おっ。美味しそうなうさぎ」・・とか思われてないよね?



Kanbab2

Rabico_2ふれあい館では「ウサギ」「モルモット」「ヒヨコ」を抱っこしたり、タッチできるんだよ。時間が決まっているので入園時に「園内ガイド」をもらってチェックしてね!

Mouce

Rabiconeru抱っこしたり、撫でていると動物たちの体温が伝わってきて心がほっこり。小さな子が、大事そうにやさしく抱っこしている姿を見ていてもほっこり。

Rabicomorumotto

Rabiconeruあーーー癒されるーーー。



展望台へは「オートチェア」で!車いすでの乗車もできるよ。

Gondora

Rabico_3やっぱり日本平動物園に来たらあの景色見ないとね~。

Cyoujyou

Rabico_4静岡の街が見渡せ富士山も見える絶景ポイント!お弁当を持ってきてここで食べると気持ちいいね♪

Asobigamori

新しくできた「ふしぎな森の城」では動物になりきって遊んじゃおう♪

Narikiri

Rabico_4好きな動物の着ぐるみに着替えたら、森へGO!

Hole

Rabico_4こんな風に穴も開いているんだ!

Rabicoase大人用の着ぐるみもあるけど、なかなか着るのは勇気がいるよね・・・・・・と思ったけど

Narikiri2

Rabiconeru大学生!?のお兄さんたちが動物になりきって遊んでいたよ。

Cook

Rabico_42階の「リトルバックヤード」では、飼育員の仕事や動物園の裏側をのぞけるよ。動物たちの食べる量の多さにびっくり!食事を用意するのも大変だぁ。

Slider

Rabico_4帰りは日本一長い「ローラースライダー」で降りてみても楽しいね。

Rabico_4最後は「ペンギン館」

Penguin4

Rabicohonojiう~ん。ペンギンちょっと遠いなー・・と思ったら裏へ!

Penguin3

Rabico_4じゃーん水中からペンギンがみれるんだよ~!

Penguin

Rabico_4ビューンとロケットのようにペンギンが泳いでる~!

Penguin2

Rabico_4地上では見る事のできない羽を広げた姿。こっちに向かって飛んでくるようで迫力満点!

Rabico最後はお楽しみのお土産コーナー♪

Omyage

Rabicoぬいぐるみやオリジナルグッズがいっぱい♪

Omiyage

Rabicoレッサーパンダのグッズが多いのも日本平動物園らしいね!

Shippo

Rabicoレッサーパンダの尻尾のキーホルダーは、日本平動物園のオリジナル商品。かわいくて大人にも大人気なんだって。


子供はもちろんですが、大人もたっぷり楽しめデートにもピッタリ☆
また屋根のある休憩スペースや、搾乳室も充実していて赤ちゃん連れから、ご年配の方も楽しめる工夫が随所にありました。

「夜の動物園」や秋の行楽シーズンに合わせた「ロンドンバス」の無料往復バスの運行など大人がワクワクしちゃうイベントもたくさんあり、デートにもピッタリですよ♪

静岡市立日本平動物園

〒422-8005静岡市駿河区池田1767-6

TEL:054-262-3251



より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(byあっきー)

※掲載内容は2014年9月4日取材の情報に基づいており、最新の情報とは異なる 場合があります。

※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合せにはお応え致しかねますのでご了承ください。

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60298845

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平動物園が大人がワクワクする動物園になっている!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。