TNC静岡ジモティーズ TNC

« あなたはどの子がタイプ?「美少女の美術史」 | トップページ | TNC間違い探し&答え合わせ~らびこの運動会~ »

2014年10月 2日 (木)

日本最大級の大道芸フェスティバルといえば!【第1回】

お前もデカなら足で稼げ

こんにちは!あややです!
静岡生まれ静岡育ちの私が一年で一番楽しみにしているイベント!
大道芸ワールドカップin静岡2014が、今年も2014年10月31日(金)~11月3日(月)まで開催されます。
今年で23回目になるんですって!

今回はジモティーズ4回連載で、私の独断と偏見による「オフ部門限定!絶対見逃せない大道芸人」を紹介します。大道芸を少しでも身近に、好きになってもらいたいなと思ってます。

今年も発売日に公式ガイドブックを買って準備万端です。

Photo

期間中は、静岡市駿府城公園を中心に街角や公園で、国内外の優秀なアーティストがパフォーマンスをします!ハラハラドキドキするパフォーマンスからみんなが笑顔になれるコメディまで、世界レベルのパフォーマンスを観に連日多くの人が訪れます。

楽しみですね!

私が、大道芸で一番好きな道具はこのディアボロ(Diabolo)という道具です。

Photo_2

お茶碗を2つつなげたようなコマを2本のハンドスティックに通した紐で、クルクルと回したり高く投げ上げたりします。

簡単そうに見えて実際にやってみると難しい…私も挑戦してみましたが、すぐに紐が絡まってしまいます。

さて、大道芸ワールドカップは、“ワールドカップ部門”“オン部門”“オフ部門”と3つのグループに分かれていますが、私、あややオススメの“オフ部門”のアーティストさんの紹介を少ししたいと思います!

ワールドカップ部門とオン部門のアーティストさんの出演スケジュールは公式ガイドブックに掲載されていますが、
オフ部門のアーティストさんはいつ出るの?

とお困りの方も大丈夫!

オフ部門は当日、エリア内のインフォメーションから確認できます!エリア内で配られているデイリーニュースペーパー(A4サイズのチラシです)に載っていますよ!今年も同じように配られるといいなと思います♪(公式ガイドブックの75ページにインフォメーションブースの場所及び、デイリーニュースペーパーの配布について書いてありました!その他困ったことがあればこのページを見ると情報が載っていますよ!)

Img_4001

さて、私の独断と偏見でオススメする“オフ部門”のディアボロを使うパフォーマンスのアーティストさんはこちら!

ヒロキ / Hiroki(日本 / ジャグリング)

静岡市街中で週末になるとパフォーマンスをしているのを見かけます。先日TVに出演されているのも観ました!Hirokiさんのディアボロの技術は、日本のディアボロの大会でもでも指折り!すごいっ!の一言です。一瞬のうちにコマがあちらこちらに動くので、手品を観ているような感覚になってしまいます。

レディアン / Radiant(日本 / ジャグリング)

2014年5月に行われた清水みなと大道芸で一目でファンになってしまった私。レディアンのレンさんはジャグラーレンとしてピンでも活躍されています。技術面はもちろん、妖艶なセクシーイケメンジャグラーとしても有名です。ディアボロとダンスの融合の“魅せる”パフォーマンスでRadiantの世界にお客さんを引き込みます。パフォーマンスを観た後にも余韻が残るような華麗なパフォーマンスです。

Img_9064
2014年5月清水みなと大道芸の様子(撮影:あやや)

Img_5833

今回紹介したアーティストさんは、公式ガイドブック60ページに載ってました!

今年の大道芸ワールドカップin静岡2014は見逃せませんね!happy01

公式ガイドブックの詳細はこちら!

余談ですが、日本ディアボロ協会オフィシャルカードゲームを先日購入しました!
世間は妖怪ウォッチのカードが流行る中、このカードゲームは新しいです!
日本ディアボロ協会のHPから購入することができますよ!1組5枚入りです。(※大道芸ワールドカップの会場では買えません。)
ゲームも楽しいのですが、大道芸ワールドカップin静岡2014に出場するアーティストさんや地元静岡のアーティストさんのカードもあって興奮気味なあややです。

Photo_3

◆つづき◆日本最大級の大道芸フェスティバルといえば!【第2回】は⇒こちら

(byあやや)

☆大道芸のみどころは“大道芸クロニクル”サイトでも紹介中!
http://daidogei.tnc.ne.jp

☆最新ニュースは大道芸公式FBへ
https://www.facebook.com/daidogeiworldcup

☆大道芸公式HP
http://www.daidogei.com/

※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合せにはお応え致しかねますのでご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60393656

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最大級の大道芸フェスティバルといえば!【第1回】:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。