TNC静岡ジモティーズ TNC

« 新登場☆らびこLINEスタンプできました! | トップページ | 川根茶を使ったスイーツで一息 »

2014年10月 9日 (木)

日本最大級の大道芸フェスティバルといえば!【第2回】

お前もデカなら足で稼げ

こんにちは!あややです!
静岡生まれ静岡育ちの私が一年で一番楽しみにしているイベント!
大道芸ワールドカップin静岡2014が、今年も2014年10月31日(金)~11月3日(月)まで開催されます。

今回も前回に引き続きジモティーズ4回連載で、私の独断と偏見による「オフ部門限定!絶対見逃せない大道芸人」を紹介します。
前回のブログはこちら!

さて紹介の前に、大道芸ワールドカップin静岡2014を、今年初めて観られるかたのために、持って行った方がいいグッズを3つ紹介します!

Img_2164

・敷物
パフォーマンスを前列で観たいかたは是非敷物を持って行って!人気アーティストさんの出番になると多数のお客様が集まります。どんな場所でも敷物があれば汚れずに座れんますし、後ろで観ているかたのためにもなりますよね。

・はおりもの
日中は日差しが強かったり、日暮れ後は少し肌寒いことも、はおりものが1枚あるだけで、1日快適に過ごすことが出来ますよ!

・パフォグラス(会場内サポーターズショップで販売中 600円(税込))
脚立を持ち歩いているお客様もいらっしゃいますが、このパフォグラスは伸び縮みするので後ろからでもパフォーマンスを楽しむことが出来ますよ!あややは一昨年に購入したものを今年も持って行きます!

公式ガイドブック9ページにオリジナルサポーターグッズが載っていました。
“赤鼻”や“赤鼻ブンブン”は子供たちにも毎年大人気の商品ですよね♪

期間中のパフォーマンスは静岡市の38箇所の会場で行われます。是非歩きやすい靴で楽しく周れたらいいですね。私も期間中はどこをどうやって周るか公式ガイドブックとにらめっこしながら計画を立てていますよ!

さて、お待たせしました!私、あややの独断と偏見による「オフ部門限定!絶対見逃せない大道芸人」第2回目の今回は“3つの顔を持つ?!あの大道芸人!”です。

Img_0333

(↑撮影:あやや)

この方、週末の静岡市街中で観たことのあるかたもいらっしゃるかもしれませんね!
公式ガイドブック60ページ、23番に紹介されています。

ポテ / POTE (日本 / スタチュー)

普段は上の写真であるように“無重力パフォーマー ポテ”としてコンタクトジャグリングをする凄腕アーティストとしても有名です。
※コンタクトジャグリングとは、物体を体から離さず意のままに動かすジャグリング⇒水晶玉がクルクルと浮いて見えたり、目の錯覚で棒が生きているように自由自在に動いて見えたりするパフォーマンスです。

今回の大道芸ワールドカップin静岡2014ではスタチューポテとしての参加です。
※スタチューとはメイクや仮装をして、彫像になりきるパフォーマンスのことです。

マイムの技術がしっかりしているポテさんのパフォーマンスは、動かずにぴたりと止まっていて観ているうちに風景に、ポテさんが溶け込んでしまいます。
います。かと思うと、突然ロボットのように動きだしたり、ときどき可愛らしいいたずらをしてみたり、お客さんの驚きと爆笑が響き渡ります。そんな愛らしいパフォーマンスはお子様にも大人気です!

Img_9353

さて、3つの顔をもつ?!1つ目は無重力パフォーマー、2つ目はスタチューパフォーマー
3つ目ってなんでしょう…?

実はポテさん、大食いパフォーマー(パフォーマーと表現してもいいのでしょうか?笑。)としても有名です。自身のブログやツイッターなどでも紹介されていますが、細身の体からは想像ができませんよね。

3つの顔をもつ。ポテさんのパフォーマンス!見逃せません^^

オフ部門は当日、エリア内のインフォメーションから確認できます!エリア内で配られているデイリーニュースペーパー(A4サイズのチラシです)に載っていますよ!

次回の“日本最大級の大道芸フェスティバルといえば!【第3回】”では、小さなお子様のいるご家族のかた必見の情報もご紹介出来たらと思います。

◆つづき◆日本最大級の大道芸フェスティバルといえば!【第3回】は⇒こちら

(byあやや) 

☆大道芸のみどころは“大道芸クロニクル”サイトでも紹介中!
http://daidogei.tnc.ne.jp

☆最新ニュースは大道芸公式FBへ
https://www.facebook.com/daidogeiworldcup

☆大道芸公式HP
http://www.daidogei.com/

※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合せにはお応え致しかねますのでご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60432225

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最大級の大道芸フェスティバルといえば!【第2回】:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。