TNC静岡ジモティーズ TNC

« 昭和の懐かしさを今も残す静岡おでん横丁へ~その2~ | トップページ | 魚?それとも肉?静岡ジンはどちらが好き? »

2014年11月19日 (水)

松島 聡(まつしま・そう) アイドル・タレント

静岡有名人列伝

松島 聡(まつしま・そう) アイドル・タレント 1997年11月27日生

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーです。名前の「聡」は「さとし」や「さとる」ではなく、「そう」と読むことに注意! 愛称は「まっつー」です。

ジャニーズ事務所に入ったのは2011年2月、13歳の時でした。そこから半年ちょっと経っただけの9月29日に「Sexy Zone」が結成され、正メンバーになることが発表。2か月後の11月には早くもCDデビューを果たしていました。ジャニーズ事務所といえば「突然のお呼び出し」「疾風怒濤の動きの速さ」で知られていますが、アイドル・まっつーの誕生もその事例の1つと言えそうです。

松島さんは地元愛が深いことで有名で、デビューしてから2年ほどは静岡を離れず、東京まで新幹線で通って仕事をこなしていました。また、同じ静岡県出身の先輩「Hey!Say!JUMP」の知念裕李さんを慕い、目標とする人に挙げています。

ファンの間での評価は「努力家」「プロ意識が高い」「向上心が強い」と、とにかく上へ上へのギラギラした意欲を持つ男性とのこと。なにかにつけて「のんびりしている」と言われがちな静岡県民にしては、頼もしい野心家のようですね。

2014年7月には松倉海斗さん、松田元太さんと一緒に「Sexy 松(セクシーショウ)」という、「Sexy Zone」の派生ユニットを結成。全員の名前が「松」から始まるためについたユニット名だそうで、「Sexy Zone」と「Sexy 松」の活動は並行して続けていくとのことです。

現在は、ジャニーズ内部も外部も、海外アーティストも含めて、アイドル群雄割拠の戦国時代。静岡を飛び出したアイドル戦国武将・松島聡が天下を取ることを期待しましょう。

(By Ko)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60678643

この記事へのトラックバック一覧です: 松島 聡(まつしま・そう) アイドル・タレント:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。