TNC静岡ジモティーズ TNC

« 松島 聡(まつしま・そう) アイドル・タレント | トップページ | スカイラインを越え、絶景の沼津・達磨山へ »

2014年11月21日 (金)

魚?それとも肉?静岡ジンはどちらが好き?

静岡ジンの選択!
三重県出身のワタクシ「アフロ」が気になる話題を2択や3択形式で質問をして、静岡ジンの常識や県民性を探っていきます。

Photo_3

さかな、さかな、さかな~noteさかな~を食べ~るとnote

秋は魚に油が乗っていておいしいsign01かつ健康にも良くて、さらに頭が良くなるなんて最高の食材ですよねsign03ワタクシは魚が好きなのでよく買って食べます。今は冬に近づいてきて油の乗りも落ちてきましたが、まだまだおいしいですね!

静岡はかつおの漁獲量が日本一の焼津港マグロで有名な清水港県内でも有数の漁獲量を誇る沼津港などの有名な港があり、魚がよくとれるイメージがあります。

特に焼津港は、ワタクシが県外にいた時からカツオが有名と知っていました。そんな焼津に行ってみたくて、先日、さかなセンターへ遊びに行ったのですが、そのにぎわっている様にびっくり!広い敷地内にお店がズラリ新鮮な魚や加工物が所狭しと並べられていました。

いや~、どれもおいしそうでしたねhappy01
お昼ごはんには静岡特産の桜エビとしらす、カツオがのった駿河丼なるものをいただいたのですが、これも絶品でしたsign03

このように、魚が有名な静岡ですから、多くの人が肉よりも魚が好きなんじゃないかなと勝手ながらに思っていますdeliciousでも実際にアンケートをとってみないことには、結果はわかりませんよね。

今回のアンケートは「魚と肉、どちらが好き?」です。

では、アンケートに行ってみよーsign01







アンケート結果は12月26日配信予定のTNCメルマガで発表!!
お楽しみに!


三重県も伊勢湾に面しているので、いい魚がとれますsign01

(by アフロ)

【10】静岡ジンの選択!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60688057

この記事へのトラックバック一覧です: 魚?それとも肉?静岡ジンはどちらが好き?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。