TNC静岡ジモティーズ TNC

« 参加してみませんか? ブクブク交換プロジェクト | トップページ | 静岡にある学校の校歌は富士山が入っている? »

2014年12月21日 (日)

【2014年総決算】TNC静岡ジモティーズ記事アクセスランキングベスト10

2014年もTNCと静岡ジモティーズをご愛顧いただきありがとうございました。

さて、今回は毎年恒例となっている、ジモティーズ記事アクセス数・年間ランキング! みなさんどんなことに興味をもっていたのでしょうか。

まずは第10位。

第10位

広さ550坪!500種以上の生き物に会える超巨大ペット店に潜入

2013年12月、静岡市の富士見台にオープンしたビッグペットショップ「ズースクエア 」の紹介記事がランクイン。

一歩足を踏み入れれば、ただのペット用品店にあらず、まるでコンパクトな動物園です。熱帯魚、ヘビ・カメ・ワニ・カメレオン、フクロウ・インコ、うさぎ・フェレット・プレーリードッグまで、多種多様な動物たちが出迎えてくれる新店に、みなさん興味津々だったようです。

プレーリードッグ

ちなみにこのお店、静岡県民にはおなじみの「ジャンボエンチョー」グループです。

続いて第9位。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

根強い人気を誇るアレの記事です。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

第9位

チョコバットの打率は何割か?

浜松市の老舗菓子メーカー「サンリツ」さんのロングセラー「チョコバット」。駄菓子屋さんがコンビニにとって代わられている現在、姿を消しつつある「当たり付きのお菓子」です。袋の裏の「ヒット」が4枚で、「ホームラン」なら1枚で、1本のチョコバットと交換できます。

チョコバット

この記事では60本入りのチョコバット1箱を買って、どれくらいあたりが入っているのか検証しました。インターネットの百科事典「ウィキペディア」の、「チョコバット」の項目から公式にリンクをいただいています。

第8位は……

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

行ってみたいと思いつつ

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

Rankingfreesozai28

御前崎にある懐かしの給食を味わえるお店

給食! 日本人なら絶対に盛り上がる、外れのない話題ですよね。あれが好きだった、あれは食べられなかった、自分の時代にはそんなのなかった、給食当番が…行事食が…おかわりが…などなど。

給食

そんな給食メニューを出してくれるお店を訪れたレポートです。内装もまるで小学校! 読んでいると思い出がよみがえり、本当に行きたくなります。

第7位、の前にいったんお知らせ。











第7位

沼津にオープンしたドイツスタイルのパンケーキのお店!

パンケーキのブームが到来したのは2013年でしたでしょうか? 2014年になってもその勢いは止まらないようです。シンプルなものだけに、息のながいヒット商品になっているのかもしれません。

ドイツ風パンケーキ

中でもこちらのお店のものは「ドイツ風」ということで、際立ってシンプル。店内の落ち着いたインテリアも素敵です。

6位はなんでしょう?

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

まあるく並べて真ん中にもやし!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

第6位

お待たせいたしました!行列のできる「浜松餃子」の人気店★

こちらは検索で来てくださる方が大多数。TNCで特集したご当地グルメ「浜松餃子」への案内ページです。

浜松餃子

「浜松餃子」で検索するということは、B級グルメとしての認知度がすっかり上がった証拠ですね。東部の富士宮やきそば、中部の静岡おでん、西部の浜松餃子。この三英傑を中心に、他にもたくさんのご当地グルメが頑張っています。

ベスト5に突入です。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ランキングにランキングがランクイン

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

第5位

静岡で多い名字ランキング

10位以内に入った記事の中では、もっとも古いエントリです。書かれたのはなんと2005年。もう少しで10年たってしまいます。とはいえ、10年程度では色あせない内容になっています。

名字

あなたの名字が全国で何位か、静岡で何位か? 上位ランキングを公開し、特に静岡に多そうな名字をピックアップしています。あなたの名字ランキングを瞬時に教えてくれるページへのリンクを貼っています。この機会に調べてみては?

表彰台を逃した第4位。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

オラに力を分けてくれ!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

第4位

小國神社にある「願いが叶う石」と「縁結びの実」とは!?

遠州の由緒正しき神社の探訪記です。境内の清涼な空気と湧き出でる力がディスプレイ越しに感じられるような写真。

神木

パワースポットめぐりも一時は「流行」と言われましたが、そういうものでもなさそうです。自然に神が宿ると考えてきた日本人の、ごくごく自然な行為なのかもしれません。

第3位! 表彰台に上るのは? その前にCM入りまーす。











第3位

静岡でバーベキュー、どこでやりますか?

こちらも「静岡 バーベキュー」の検索で来てくださる方多数。

バーベキュー

記事自体はアンケートページなのですが、静岡県のキャンプ・バーベキュー場を集めたTNC特集ページへご案内していますので、いらしてくださった方の役には立っている、と信じます!

準優勝の2位となったのは……

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

あの人気シリーズから

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

第2位

笛吹段公園<高草山>の夜景(焼津市)

あるようで、意外と少ない、夜景がきれいな場所の紹介記事です。2013年を中心に連載していました。高草山は笛吹段公園以外にも、美しい光景が楽しめる場所がいくつもある、夜景の宝庫です。

笛吹段公園<高草山>の夜景(焼津市)

記事で力を入れているのは、その情報量。単に夜景の写真を掲載するだけでなく、夜景スポットへの道順、おすすめ時間帯、ベンチやトイレの有無、最寄りのコンビニなど、他では見られない詳しさ、と自負しています。

いよいよ第1位。2014年のチャンピオンです。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

おいしそう! おしゃれ!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

第1位

パンケーキ専門店が浜松市にオープン!

またもパンケーキ! まだまだ強いパンケーキ! 「浜松 パンケーキ」検索で訪れてくださっているみたいですね。お店の公式ページがあっさりめなのと、場所が少しわかりづらいのが、アクセス数の多い理由かもしれません。

パンケーキ専門店

この記事の、写真がおいしそうなこと! これを見ていると、お店に行きたくなりませんか?

2014年の順位は以上のようになりました。過去記事に根強い人気があって、新しい記事がほとんどランクインできなかったのが残念。2015年は、みなさんが読みたくなるような記事をばんばん投入していきたいです。

またこちらで、TNC静岡ジモティーズが選んだ2014年のニュース・出来事もご紹介しています。
2014年はどんな年だった?

ああ、そんなことあった、え?あれ今年だっけ?というトピック満載です。どうぞご覧ください。

それでは、2015年もTNCおよびTNCジモティーズをごひいきに!

(by Ko)

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60753386

この記事へのトラックバック一覧です: 【2014年総決算】TNC静岡ジモティーズ記事アクセスランキングベスト10:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。