TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNC間違い探し&答え合わせ~メリークリスマス♪~ | トップページ | TNCラッキーナンバーズ!(第257回) »

2014年12月10日 (水)

赤ちゃんと一緒に映画館にいこう!mamaneシアター

Sub_title_03

Rabico_3最近は子連れにやさしいスポットが増えてきているけど、いつ泣き出すか分からないし、周りの人へ迷惑をかけてしまう事を考えると、映画館は行けないっていうママも多いよね。
そんなママたちに朗報!新静岡セノバ9Fの「シネシティ ザード」でママ限定のシアターがあると聞いて行ってきました♪

Cinema1

Rabico_3この「mamaneシアター」は、シネシティ ザードと静岡女子の情報誌womoから生まれたママ向けサービスmamane(ママネ)とのコラボ企画。
月に一度、0歳~1歳までの赤ちゃんを持つママ限定でシアターを貸し切って行っているんだって。

Uketsuke

Rabico_3ベビーカーと大きな荷物を持って、さらに赤ちゃんを抱っことなると、受付するだけでも大変。「mamaneシアター」は専用受付コーナーを設け、ママネスタッフが対応してくれるから他のお客様を気にしなくていいね。

Beautyandbeast

Rabico_3今回上映されたのは、ディズニーによるアニメ映画などで知られ、フランス民話をもとにした作品「美女と野獣

Babycar

Rabico_3シアター前にもスタッフがいて、ベビーカーを預けて中へ入ります。荷物を持ってベビーカーをたたむのって大変だけどこれならスムーズ。ベビーカーのまま入りたいときはそのまま中へ。

Babycar2

Rabico_3最前列は、ベビーカーをシートの前に置いて映画鑑賞ができるんだよ。

Kannai

Rabico_3泣き声や話し声はお互い様。ワイワイと和やかな雰囲気。赤ちゃんの食べ物、飲み物の持ち込みはOKです。上映中にぐずぐずが始まってしまっても、通路の所で寝かしつけながら見ているママもいたりと自由に動いていたよ。

Omutsugae

Rabico_4簡易おむつ替えスペースもシアター内にあるから映画を観ながらおむつ替えができます。

Sakunyuuspace

Rabico_4授乳スペースも用意されていますが、ママだけだからケープがあれば席に座ったまま授乳もできるね。

映画上映中は、照明は少し明るめ音量は少し小さめになっているので赤ちゃんの様子も分かるので安心だね。

Staff

Rabico_4常時ママネのスタッフがいるので空調など、困ったことがあったら気軽に相談できるて心強い!一人で参加するママもたくさんいたよ。

Syuugousyasin

Rabicotehe最後はみんなで記念撮影!みんなとってもかわいいね♪

Anketo

Rabico_4mamaneでは、毎回ママからアンケートをとり、より楽しんでもらえるように参考にしているんだって。

映画鑑賞の後は場所を移してランチ会もありました。(別料金・参加希望者のみ)

Table

Rabico_2ランチの会場はホテルセンチュリー。2014年11月にニューオープンしたばかりの“THE TABLE(ザ テーブル)”へ。子連れでホテルで食事なんてなかなかできないよね!

Womostaff_3

Rabiconeru店舗奥を貸切に。基本はお母さんが自身で行動してもらいますが、ママネスタッフもできる範囲でお手伝いしてくれます。

Bufe

Rabicoheartお料理はフランス、イタリアをはじめ、北欧、東欧、地中海諸国などの多彩!数種類のハムやサラミ、スモークサーモンなどなど・・・全部食べたいけど、食べきれないほどのラインナップ!

Salada

Rabicoheart彩り豊かなサラダ。ドレッシングも10種類

Juice

Rabicoheartドリンクも自家製ビネガードリンクやノンアルコールのサングリアなど20種類!どれもおいしい~!

Sweets

Rabicoheartスイーツも10種類以上!アイスやシャーベットは5種類。

Syuugousyasin2

Rabicoママたちの笑顔がいっぱいでみんな本当に楽しそうだったよ。月に一度の自分へのご褒美だね!mamaneでは、静岡で頑張っているママがかわいく、ハッピーになれる情報がいっぱい☆これからも楽しい企画の情報が入ったらTNCジモティーズでも紹介していくね!

◆mamaneからのお知らせ◆

ママネシアター

次回の「mamaneシアター」は、2015年1月20日(火)でディズニーの最新作「ベイマックス」を上映予定。予約なしでも入館できますが、定員が決まっているので予約したほうが確実です。

mamaneシアターの予約はこちらから※予約開始は12月16日(火)

ママネマルシェ

「mamane」の新コンテンツ「mamaneマルシェ」のオープニングイベントで、実際にママ作家に会えるイベントを開催いたします。 イベントの概要は以下です。
『mamaneマルシェ@マークイズ静岡』 

【日時】12/12(金)・13(土) 10:00~17:00

【場所】MARK IS 静岡 1Fメインコート&2Fイベントスペース(吹き抜けスペース)

Marche2_2
mamaeマルシェ詳しくはこちら

シネシティ ザード
【住所】 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ9階
【TEL】 054-253-1500

ホテルセンチュリー静岡 THE TABLE(ザ テーブル)

【住所】静岡市葵区駿河区南町18-1

【TEL】054-289-6410(直通)

【ランチタイム】平日11:00~15:00(14:00LO)/土日祝日11:00~15:00(14:30LO)

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(byあっきー)

※掲載内容は2014年11月20日取材の情報に基づいており、最新の情報とは異なる 場合があります。

※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合せにはお応え致しかねますのでご了承ください

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60727405

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんと一緒に映画館にいこう!mamaneシアター:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。