TNC静岡ジモティーズ TNC

« ☆女子会にぴったり☆ウラコのおすすめ店 | トップページ | 天野 浩(あまの・ひろし) 電子工学者・ノーベル賞受賞者 »

2014年12月 5日 (金)

本場!スリランカのカレーが食べたくなったら・・・

Sub_title_03

スパイスの効いた美味しいカレーが食べたい!!そう思って、静岡市葵区にあるスリランカカレーの店『サヒル17(サヒル いちなな)』へ。

本場のカレー店ってどんなところかな!?と思いながら入ってみると・・・。

店主が「いらっしゃい~!」とにっこりhappy01

笑顔で迎えてくれました。

店内は、なんともいえない良い香りが漂ってきますheart

はやくカレーが食べたい!

Img_5225_5

じゃじゃーんsign03見た目も本格的なカレーです。

ワタシも早速「チキンのカレー」750円(税込)をパクリrestaurant

ピリッとスパイスが効いていてカラダの芯からあたたまる感じ。

辛さの中にもコクがあって、これはやみつきになりそうheart04

ボリュームもあって、あー満足delicious

Img_5200_2

ご覧のとおり、店内は落ち着いていてナチュラルな雰囲気。

ワタシも、すっかり心地よくてリラックスしましたcatface












この店が好き!スリランカが好き!というお馴染みさんが

スリランカの歴史について、興味深く話してくれましたconfident

Img_5243_2

こちらが店主の坂本 紗司斗(サジット)さん。

カレー店を始めたのは友達にカレーを作って喜ばれたのがきっかけ。

サジットさんの作るカレーが、あまりにも人気なので、

お店をオープンしたそうですnote

食材の下ごしらえは全部手作業でチカラ仕事。

だから、毎日の体力づくりは欠かせないそうですよ。

筋トレや自転車、スイミング・・・

 

トレーニングも習慣になっていて、かっこいいなぁlovelyImg_5208_2

続いては「カレー2種とロティ―」750円(税込)。

一日に100食位注が入る人気ランチは、すべて店主の手作り。

驚くことに、カレーに添えていただくロティ―作りも

一切機械を使わないそう。すごいsign03shine

Img_5190_2

なんでもこの店は水曜と木曜営業。

他の日は何をしているの??

と聞いてみたら、

平日は、カレーランチを予約販売しているそう。

お店から半径7キロ以内なら届けているとのことでしたrvcar

これは嬉しいサービスheart

Img_5236_2
将来の夢は??と聞いたところ、

何やらまだまだやりたいことがいーっぱいのサジットさん。

すでに別の場所で土日にオープンしている『さじっとの家』では、

カフェやマッサージでお馴染みさんをもてなしているそうribbon

スリランカの有名ホテルで働いていた経験があるので、サービスも一流shine

サジットさんの話を聞いて、カレーとあったかいスリランカの紅茶でほっこりしましたheart04

ワタシもいつか、サジットさんの生まれたスリランカに行ってみたいなーairplane


サヒル17

【営業時間】11:00~14:00、17:00~20:00

【住所】静岡市葵区古庄4-2-13

【電話】080-3284-7058

【定休日】金~火曜日

【駐車場】5台

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

※掲載内容は2014年11月20日時点の情報に基づいており、最新の情報とは異なる場合があります。

(カオル@ICHICO)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60710286

この記事へのトラックバック一覧です: 本場!スリランカのカレーが食べたくなったら・・・:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。