TNC静岡ジモティーズ TNC

« 女子ごころをくすぐる洋風居酒屋『MAEDA』 | トップページ | テレビの前で歌えるチャンス!「トコカラグランプリU-23」 »

2015年2月 2日 (月)

広瀬 すず(ひろせ・すず) 女優・モデル

静岡有名人列伝

広瀬 すず(ひろせ・すず) 女優・モデル 1998年6月19日生

2015年ブレイクする、いや、もうブレイクしていると言われるほどの期待の若手女優さんです。出身は静岡市清水区。おなじくモデルで女優の実姉、広瀬アリスさんの所属事務所から声をかけられて芸能界入りしました。

広瀬アリスさんも、雑誌『セブンティーン』の専属モデルですが、妹・すずさんも6000人以上の応募者の中からみごとオーディションで『セブンティーン』モデルとなりました。今、日本で一番有名かつ一番若い「美人姉妹」かもしれません。

最も一般に知られている出演作と言えば、結婚情報誌「ゼクシィ」の7代目CMガールでしょうか。プロポーズされて涙する姿、ウェディングドレスをまとって感極まる表情などが話題になりましたが、まだ16歳で結婚情報誌のイメージガールって……というミスマッチでも話題になりました。

女優としてのデビューはテレビドラマ『幽かな彼女』。スクリーンデビューは『謝罪の王様』です。2015年1月からはテレビドラマ『学校のカイダン』で初の主演を務めています。

静岡に縁のあることでいえば、2014年の全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーに任命。これはお姉さんのアリスさんに続いての大役でした。すずさん、この中でリフティングを披露したのですが、なかなかの腕前、いや脚前でした。

また、この大会の決勝戦に、テーマソングを歌いに現れた歌手、大原櫻子さんとのツーショット写真が「似てる! 髪型も雰囲気も身長も!」と話題になりました。

2015年公開の映画『海街diary』では、偶然にも「すず」という芸名と同じ役名で、長澤まさみさんの妹として出演します。これは綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、そして広瀬すずさんが四姉妹を演ずるということで注目が集まっています。長女・次女・三女は同じ両親から生まれた姉妹で、四女のすずさんだけ、母親が違ううえに突然現れて一緒に暮らすことになった妹という役どころ。一番難しいポジションを任された彼女の演技やいかに。

バラエティ番組でも堂々としていて受け答えがバッチリな広瀬すずさんは、「規格外の若手女優」と驚きをもって迎えられています。今後様々な舞台で、期待以上の活躍を見せてくれることでしょう。

(by Ko)

静岡有名人列伝目次

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/61008446

この記事へのトラックバック一覧です: 広瀬 すず(ひろせ・すず) 女優・モデル:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。