TNC静岡ジモティーズ TNC

« ヒミツにしたい!女性オーナーシェフのエレガントなイタリアン | トップページ | TNC間違い探し&答え合わせ~ハッピーバレンタイン♪~ »

2015年2月 9日 (月)

広瀬 アリス(ひろせ・ありす) 女優・モデル

静岡有名人列伝

広瀬 アリス(ひろせ・ありす) 女優・モデル 1994年12月11日生

静岡市清水区生まれの、人気モデル・女優さんです。

この世界に入ったきっかけは小学校6年生のときの「清水七夕まつり」。そこで今の事務所「フォスタープラス」からスカウトを受けました。ただし、バスケットボールで鍛えた体と、日焼けした肌、そしてショートカットという容姿だったので、事務所の人は「美少年」と勘違いして声をかけたそうです。

まだその時には芸能界に興味がなかったため、活動を始めたのは14歳くらいから。一時は「広瀬 昌(あき)」名義でした。現在の「広瀬アリス」はもちろん芸名ですが、その由来やつけられた経緯はあやふやになっているとのこと。ちなみに名字の「広瀬」も本名ではないらしいです。

2009年にファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルオーディションに応募し、グランプリに選ばれました。ちなみにこの時の同時受賞者に、「あまちゃん」で人気を博した女優、橋本愛さんがおり、とても親しいのだとか。












三人兄妹の真ん中で、妹は若手女優として注目を集める広瀬すずさんです。揃って『セブンティーン』の専属モデルをつとめる、4つ違いのこの姉妹はたいへん仲が良く、おたがいのブログにもよく登場します。若手女優の登竜門とも言われる「全国高校サッカー選手権応援マネージャー」を、アリスさんが第89回大会、すずさんが第93回大会で務めるという、「姉妹制覇」もなしとげています。

映画『銀の匙 Silver Spoon』でヒロイン、御影アキを務めるにあたっては、髪をばっさり切って挑みました。というのも、彼女は原作者の荒川弘さんのファンで、荒川さんの『鋼の錬金術師』も愛読書。気合いが入っていたんですね。

『ハガレン』のような、少年マンガが好き、そして映画が大好き。休みの日には部屋にこもって立て続けにDVDを見まくる日も多いとのことで、妹から「ひきこもり」と言われるほどのインドア派なんだそうです。

見る側から、やる側に回った彼女は、演技の幅を広げて、悪役を演じられる女優になりたいと語ります。妹のすずさんとともに、これから役者としての活躍が期待されます。

(by Ko)

静岡有名人列伝目次

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/61009563

この記事へのトラックバック一覧です: 広瀬 アリス(ひろせ・ありす) 女優・モデル:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。