TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第5弾 | トップページ | お店とカルチャーがいっしょに楽しめる!「街カル」ってなに? »

2015年3月17日 (火)

餃子にもやしはあり?なし?

静岡ジンの選択!
三重県出身のワタクシ「アフロ」が気になる話題を2択や3択形式で質問をして、静岡ジンの常識や県民性を探っていきます。

今回のテーマは「餃子にもやし」です。

Photo

静岡にきて何気なく餃子を頼んだ時にびっくりしたことといえば、
それは・・・

もやしが乗っていたことですshine

気付かないうちに浜松餃子を頼んでいたようなのですが、付け合わせに「もやし」というのはカルチャーショックを感じました。さすがにもやしと餃子は合わないんじゃないかなと思いながら食べてみると、非常においしかったです。

疑ってすみませんでしたcrying

さて、静岡の皆様は餃子にもやしはどのように考えているのでしょうか。
アンケートに行ってみよーsign01

三重県には津餃子という非常に大きな餃子があります。一般的な餃子のサイズであれば一口で食べられますが、津餃子はなんと直径15cmもありますので一口で食べられませんsign01もし三重県に行く機会があれば召し上がってくださいgood


■前回の結果について
花粉症にかかっていますか?
はい   : 70%(63票)
いいえ  : 30%(27票)

7割もの人が花粉症で苦しんでいることがわかりますね。ワタクシもその一人です。

ついに花粉症の季節がやってまいりました・・・

-アフロ-

【10】静岡ジンの選択!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/61295027

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子にもやしはあり?なし?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。