TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第10弾 | トップページ | 河合 克敏(かわい・かつとし) 漫画家 »

2015年4月30日 (木)

マンホールのふたin焼津

Koです。先日、みなとまち・焼津に「マンホールのふた撮影」に行ってきました。すばらしく目的がはっきりした旅ですね。

焼津湊の消火栓。
Imgp7530
港まちらしい威勢のいいデザイン。なぜかカラーマンホールにはよく黄色が使われています。

Imgp7528
まずは小手調べに、凹凸のみのデザイン。富士山をバックに跳ね上がるマグロ(もしくはカツオ)。

Imgp7529
同じ意匠のカラーバージョン。

Imgp7556_2
一見同じように見えますが、富士山なし、マグロ1匹と小魚たち版。ざんぶと覆いかぶさる波を蹴立てて泳ぐ勇ましき魚たち。

Imgp7557
そして色鮮やかなフルカラー版。青が絵を引き締めます。












Imgp7549
こちらは富士山、マグロ、かもめ。

Imgp7553
ちょっと違う意匠。白砂青松に舞うかもめと、それをぐるりと囲むマグロ。ん? 魚のデザインが2種類ありますね。マグロとカツオ、かな? どっちがどっちでしょうね。

焼津はちょっとまわっただけで、これだけ集まりました。まさに大漁大漁。このほかにも見つけた方は、教えてくださいね。

(by Ko)

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/46499860

この記事へのトラックバック一覧です: マンホールのふたin焼津:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。