TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第11弾 | トップページ | 「コップのフチ子」展覧会 »

2015年5月23日 (土)

アジアグルメフェスティバルin青葉通り

静岡市の屋外イベントといえばここ、の青葉公園。

ここで2015年5月22日(金)~5月24日(日)の三日間、「アジアグルメフェスティバル」が開催されています。

20150523_121603

わたくし、午前中に七間町で映画『イニシエーション・ラブ』を観終わり、帰り道でこのイベントに出くわしましたのでお昼を食べてきました。

たんぱく質を摂取せよと、脳が訴えかけてきます。

要するに、肉が喰いたいと。

というわけでまずはこれ。

20150523_121836

こんがりと焼いた鶏肉に、甘いたれもしくは辛いたれをつけて食べるタイの料理「ガイヤーン」。辛いたれを選択しました。

うまい。買った店はこちら。

20150523_121641

さらに。タイの串焼き「ムーサテ」。たしか豚肉。

20150523_115206

これもからすっぱいタレが絶妙。

日本を代表しては。

20150523_115151

牛串に参戦してもらいました。牛串、いいですよね。ステーキなみにおいしいお肉。絶品でした。これで500円なら安いかも。

そして、すみません、上の写真で見きれてますね。

20150523_115145

スリランカの、ライオンビール。インペリアルという、普通のラガーよりアルコール度数の高いのを頂きました。昼間っから飲むの最高。

鶏・豚・牛とビールを頂いた私は、その足で歯医者に行ったのでした。口がにおって申し訳ないです、歯科衛生士さん。

(by Ko)

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/61633365

この記事へのトラックバック一覧です: アジアグルメフェスティバルin青葉通り:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。