TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第12弾 | トップページ | カピバラ 対 ペンギン、フェイスブック5番勝負 »

2015年6月12日 (金)

静岡美女の競演映画「海街diary」

明日6月13日(土)に全国で封切られる映画『海街diary』。

海街diary

吉田秋生さんによる同名の漫画が原作です。

原作は11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013受賞。吉田秋生さんといえば、『吉祥天女』や『BANANA FISH』、『YASHA-夜叉-』など数々の名作を生み出していることで有名ですね。

 

『海街diary』は姉妹の物語。鎌倉で暮らす幸・佳乃・千佳の三姉妹のもとに、幼いころに分かれた父の死の知らせが届きます。そして、その葬儀で、彼女たちは自分の腹違いの妹であるすずと出会います。微妙な距離感をもって接する4人の姉妹。気丈に振る舞いながらも、よるべなく心細い感情を見せた異母妹・すずに、幸は言います。「鎌倉に来て一緒に暮らそう」……。

さて『海街diary』の映画ですが、実はかなり静岡に関係しています。というのも、四姉妹を誰が演じるかで話題になったのですが、4人中2人、実に50%が静岡美女なわけです。

二女・佳乃役の長澤まさみさんと、四女・すず役の、偶然役名が一緒の広瀬すずさんです。

 

お二人とも美人。そしてかわいい。

撮影現場で「地元話」はしたんですかね? 「お茶はやっぱり……」「さわやかのハンバーグが……」なんて会話をした、なんて妄想するのも楽しいです。

この映画では、いままでありそうでなかった、綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの競演という点でも話題になっています。マスコミで勝手に「ライバル」扱いされていた時期もありましたが、まさか本格的なはじめての共演が、長女と次女ということになるとは。実際の年齢はどっちが上なのかな、と思って調べてみたら、2015年6月現在、長澤まさみさん28歳、綾瀬はるかさん30歳。年齢に沿った配役なんですね……って綾瀬はるかさんの三十路にびっくりです。

三女は夏帆さん。『天然コケッコー』や『うた魂♪』など、わりと素朴な感じの役が多い彼女ですが、実はこの四姉妹の中で唯一の東京出身。シティガール。見た目ではわからないものです。

美女の競演と深みのあるシナリオ。見どころの多い映画『海街diary』です。梅雨時のお出かけに、映画館はいかがですか。

静岡で映画を見るならTNC映画情報を、便利に使ってください。
TNC映画情報

(by Ko)

 

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/59741269

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡美女の競演映画「海街diary」:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。