TNC静岡ジモティーズ TNC

« 【足湯】土肥温泉中心部 | トップページ | TNCラッキーナンバーズ!(第270回) »

2015年6月10日 (水)

三島散策の一日

三島に行ってきました。主たる目的は美術館だったのですが、駅についてみると何やらいつもより人が多く、華やいだ雰囲気。駅員さんに聞いてみると、「みしま花のまちフェア」をやっているとのこと。まったく事前情報なしに、運よくお祭りの日に、私はやってきたようです。

Dsc00012

特別花好きというわけでもない私ですが、街が花に包まれているのをみると、やっぱり心が浮き立ちます。

たくさんの鉢植えが並んでいるなあと思っていたら

Dsc00015

三島の幼稚園、保育園の子供たちが育てたお花だということ。家族みんなで、「あったあった!」と見に来ている様子は、とてもほほえましいものでした。

そして、三島といえば水の街。

Dsc00014

いたるところで涼やかな音を立てる清流に、こころ癒されます。

Dsc00016

三島はこういう風景にたくさん出会えるのが、好きなんですよねえ。












お昼は全国的にも有名なパン屋の名店「グルッペ」さんで。

Dsc00025

明らかに買いすぎましたが、さすがに有名なお店だけあってにおいしかったです。右下のカラフルなメロンパンみたいなのが、「みしま花のまちフェア」の特別メニュー。三島桜をイメージしているみたいです。

びっくりしたのが、ごく普通のアイスコーヒーのおいしさ! えぐみや酸味がまったくなくまろやか。水のいいところは違いますね。

Dsc00017
マンホールも三島桜。

この日は祭りということで、楽寿園が入場無料。

Dsc00028

楽寿園内部も、花で彩られています。

Dsc00031_3

Dsc00030

お花でつくられた富士山もありました。

Dsc00029

蒸し暑くなる一歩手前の、初夏。園内をここちよい風が通り過ぎます。

楽寿園の一角にある動物コーナーでは、最近大人気のアルパカがのんびりと過ごしておりました。

Dsc00035

Dsc00034

最後に楽寿園名物「ハートのうろ」。

Dsc00027

正面入り口近くにありますから、探してみてください。

梅雨に入る前の、さわやかな一日。三島を散策して、とても気持ちよく過ごせました。

(by Ko)

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60668319

この記事へのトラックバック一覧です: 三島散策の一日:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。