TNC静岡ジモティーズ TNC

« 新静岡セノバにすっごいモノがある | トップページ | 360度の大展望と神秘の池を求めて、玄岳へ »

2015年7月12日 (日)

第3新東京市そばの足柄下りSAに行ってきた……早すぎた

Koです。もう耳の早いみなさんならご存知でしょうが、東名高速下り線足柄サービスエリアで、ビッグプロジェクトが始まります。

東名高速下り線足柄サービスエリアが「NERV中日本EVANGELION足柄」になるのです。

Eva

わかりやすく言うと、あの話題作にして問題作「新世紀エヴァンゲリオン」と足柄SAとのコラボが7月17日に始まるのです。

エヴァ限定ショップ、限定フード、イベント、ARスタンプラリーなどいろいろ企画がありますが、目玉はなんといってもエヴァ初号機の史上最大の立像。さすがにガンダムのように「実寸大」ではないですが、燃えますね!

☆東名高速道路EXPASA足柄(下り)が「エヴァンゲリオン」とコラボレーション!
http://sapa.c-nexco.co.jp/special/eva_ashigara/index

ちなみに足柄SAはその名前から神奈川県内と思われがちですが、上りも下りも静岡県内です。

7月12日に東京に行く用事があったので、帰りに足柄SAに寄ってみました。もう、立像のはしっこくらいは見えるんじゃないかと期待して。

Dsc00118

もう夜です。SAの外にエヴァのラッピングを発見。

どこだ? エヴァの立像は?

Dsc00119

ここ……なのかなあ? 工事中。「改修工事」って書いてあるけど。ちなみにフジテレビジョンショップはこの奥にあるだけで、エヴァンゲリオンと直接関係はないです。

来るのが早すぎて収穫はなし。

でも転んでもただでは起きません。












うろうろしていたら、しずてつの「ちびまるこちゃんバス」を発見。

Dsc00122

Dsc00121

あ。撮影しながら思い出しました。これ、「ちびまる子ちゃんバス」だと思われがちなんですが、正しくは「さくらももこバス」なんでした。

Dsc00120

よく見てください。まるちゃんはおかっぱですが、この絵はおさげ髪です。そして「静岡市はいいねぇ。」の下に「まる子」ではなく、「さくらももこ」のサイン。つまりこの女の子は、さくらももこさんの分身ではあるんですが、ちびまる子ちゃんではないのです。

ちびまる子ちゃんを使うのには、権利関係がごにょごにょとあるので、この静岡市アピールのイラストは「ちびまる子ちゃんとはちがう、さくらももこさんが書き下ろしてくれた絵」なのだそうですよ。

というわけで、エヴァに会いに行って、さくらももこバスと面会しました。

エヴァ×足柄SAのコラボは7/17(金)から公開です。12月まで続く長期企画なので、オープン直後の混む時期を外し、ある程度落ち着いてから訪れたほうがいいかもしれません。

以上、アニメ不毛の地と言われる割には、オタク系イベントの多い静岡県からレポートでした。

(By Ko)

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/61879134

この記事へのトラックバック一覧です: 第3新東京市そばの足柄下りSAに行ってきた……早すぎた:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。