TNC静岡ジモティーズ TNC

« 一日で完成!掛川花鳥園で楽しく自由研究♪ | トップページ | TNCラッキーナンバーズ!(第274回) »

2015年8月 6日 (木)

長谷川忍(はせがわ・しのぶ) 芸人

静岡有名人列伝

長谷川忍(はせがわ・しのぶ) 芸人 1978年8月6日生

キングオブコント2014の王者、「シソンヌ」のツッコミ担当です。出身は浜松市。実家は寿司屋を営んでいて、KOCの優勝賞金の使い道を聞かれて「実家の寿司屋をきれいにしたい」とコメントしています。

シソンヌは、2009年と2013年にキングオブコントの準決勝に、2013年と2014年のABCお笑いグランプリ決勝に進出している実力派。ネタは相方でボケ担当の「じろう」さんが書いています。吉本のお笑い芸人養成学校「東京NSC」で出会ってコンビを結成したこの二人ですが、出身は静岡県と青森県。「西高東低」と言われるお笑い界には珍しい存在です。

ボケ役のじろうさんに、かなり頑固なところがあるらしく、ネタあわせの際には、長谷川さんは細かいところまで徹底的に「演技指導」されるとのこと。また、「シソンヌ」という芸名も、じろうさんがはじめに主張して、まったく譲らなかったため、この名前に決定したそうです。ちなみに「シソンヌ」というのはバレエ用語で「両足で跳んで片足で着地する」という動きのことです。どうして、じろうさんは、これにこだわったんでしょうね?











身長が185cmと芸人としてはかなりの長身。相方のじろうさんも179cmありますから、大柄なコンビですね。長谷川さんはファッションに強い関心があり、プライベートでは個性的な服装が多いとのこと。こちらのページを見てみると、どうやらDJやHIPHOPダンサーのような着こなしが好みのようです。

シソンヌの魅力は、きっちり組み上げた演劇のような世界観。じろうさんがキャラをまとってボケまくり、長谷川さんがつっこむというオーソドックスなスタイルですが、王道を行きながらもそれだけでは終わらない、スパイスを利かせた笑いが持ち味です。

2人とも微妙な心の動きを表現できる演技力が買われていますから、今後ドラマや映画、演劇などに出演する機会があるかもしれませんね。

(by Ko)

静岡有名人列伝目次

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/61054086

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川忍(はせがわ・しのぶ) 芸人:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。