TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCラッキーナンバーズ!(第274回) | トップページ | Jリーグ観戦チケットプレゼント!第17弾 »

2015年8月 8日 (土)

ちびまる子ちゃん電車に出会った

Koです。静岡鉄道を愛用している私。先日、話題のちびまる子ちゃん電車に出会いました。

ちびまる子ちゃん電車

ピンクのかわいいカラーリング。ちびまる子ちゃんがエンブレムに掲げられています。

まるちゃんとたまちゃん

ゴールテープよろしくリボンをもったまるちゃんとたまちゃんが「ようこそ」と出迎えてくれています。このイラスト、静鉄の静岡側では「ようこそ! 静岡へ」となっていますが、

ようこそ!清水へ

清水側ではこのように「ようこそ!清水へ」となっているんですよ。芸が細かいですね。

丸尾くん、ブー太郎、はまじ、とし子ちゃんDsc00187

他のドア近くには、まるちゃんの同級生たちが。「ズバリ!」の丸尾くん、ブー太郎、はまじ、そして眼鏡の女の子は……とし子ちゃん、っていいましたっけ?

城ヶ崎さんと笹山さん。永沢くんと藤木くん。

えーと。城ヶ崎さんと笹山さん。永沢くんと藤木くん。ここは仲良しコンビ×2ですね。












大野くんと杉山くん。冬田さんとかよちゃん。

モテ男子、大野くんと杉山くん。女子は冬田さんとかよちゃん。

花輪君、みぎわさん、山田くん、野口さん

花輪君は、みぎわさんとツーショット。それをガハハと笑う山田くんと、ふふふとほくそ笑む野口さん。ちなみに上のかよちゃんも、名字は山田だそうです。

思った位以上にがっつりとラッピングされていて、楽しい電車になっています。惜しむらくは、まるちゃんの家族は今回描かれていないのと、キャラの半分近くが自動扉に描かれていること

ドアに描かれているキャラクターは、この電車に乗るとき、つまりドアが開いているとき、戸袋に入ってしまっているので、見られないんですね。見られるのは走っている最中の外側からと、新清水や新静岡などのターミナル駅で止まっているときに、開いているドアの逆側に回れた場合。

この写真は運よく新静岡で逆に回れたので、撮ることができました。

新静岡駅にはこんなものが。

ちびまる子ちゃん電車記念撮影ボード

ホームの待合室にあります。まるちゃんとたまちゃんに挟まれて、記念写真がとれますよ。

このちびまる子ちゃん電車、1年間限定らしいです。地元の人間としては、ずっと続けてほしいなあと思います。1列車しかありませんが、こちらでいつどこを走っているのか調べられます。

ラッピングトレイン運行予定

ぜひ「乗り鉄」「撮り鉄」してみてください。

(by Ko)

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/50238514

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃん電車に出会った:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。