TNC静岡ジモティーズ TNC

« 【静岡豆知識】日本初のセルフ式ガソリンスタンドは静岡から | トップページ | 加藤 凌平(かとう・りょうへい) 体操選手 »

2015年9月 6日 (日)

英国の二階建てバス

Koです。東静岡駅のあたりをうろついていたら、こんな光景を目にしました。

Dsc00217

おおおおお……?! 噂には聞いていた、日本平の二階建てバスではないか!

Dsc00218

正面に燦然と輝くユニオンジャック。真っ赤なボディ。まさしく英国風。

このバスは株式会社日本平自動車さんの所有車です。日本平自動車は、観光・送迎・貸し切りバスの会社。このバスに乗るには、原則としてチャーターしなくてはいけないようです。ただし、イベントなどで乗り合いバスとして活躍することもあるようです。

今日初めて日本平自動車さんの公式ページを見たのですが、ものすごく個性的で、遊び心にあふれたサイトです。トップページがあみだくじ形式だったり、ページを案内するヒーローが画面狭しと飛び回ったり、そしてロンドンバスの紹介を見るのにクイズが出されたり。

そこで知ったのですが、このバス、正真正銘のロンドンバス。イギリスから直輸入したものだそうです。おおお……乗ってみたい……。借りるといくらくらいするんでしょうね?

(by Ko)

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/62231906

この記事へのトラックバック一覧です: 英国の二階建てバス:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。