TNC静岡ジモティーズ TNC

« 【静岡豆知識】新幹線駅初の自動改札は静岡駅 | トップページ | 富士山御殿場口新五合目の夜景(御殿場市) »

2015年12月16日 (水)

島田 晴香 (しまだ・はるか) アイドル・タレント

静岡有名人列伝

島田 晴香 (しまだ・はるか) アイドル・タレント 1992年12月16日生

アイドルグループAKB48の正メンバー。2015年現在はチームKに所属しています。加入は9期で、同期は島崎遥香さん、横山由依さん、大場美奈さんなど。現在も活躍するメンバーが多く、豊作の期と呼ばれています。

出身は熱海市、実家は旅館経営。日大三島高校のOGで、同校の宣伝用ポスターに写真掲載されたことがあります。その高校時代にはテニス部主将として活躍。静岡県大会団体3位という実績を残しています。

その経歴からもうかがい知れるように、性格は「体育会系」。「できない」「ギブアップ」を最も嫌い、なんでもできるまで挑戦し続ける努力家です。男性も、積極的でスポーツを頑張っている人が好みとのこと。






いったんCM !





AKB48において前のほうで歌う、いわゆる「選抜」にはほとんど選出された経験がありませんが、メンバーが体調不良で倒れた時などに、まっさきに代理として呼ばれる「頼れるスーパーサプ」として、ファンには知られています。

体当たりで挑戦するその姿勢と運動神経の良さから、バラエティ番組での起用が多く、団体での競技企画、たとえば大縄跳びなどでは、メンバーを励ますリーダーシップを発揮します。目標とする人はイモトアヤコさんのような、体を張ってマルチに活躍するタレントとのこと。悩みの種は、太りやすい体質で、基本的にAKBの中では「三枚目女子」を担当しています。

AKBメンバーにはたいていついている「公式ニックネーム」は「はるぅ」ですが、こう呼ばれることはほとんど無く、メンバーからもファンからも親しみをこめてこう呼ばれます。

しまだ」と。

華やかなグループの中で、汗をかいて仲間を支える「縁の下の力持ち」。島田晴香さんはそんな底力のあるアイドルです。

(by Ko)

静岡有名人列伝目次
広瀬すず(女優・モデル)
百田夏菜子(アイドル)
佐津川愛美(女優)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/60677739

この記事へのトラックバック一覧です: 島田 晴香 (しまだ・はるか) アイドル・タレント:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。