TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCラッキーナンバーズ!(第283回) | トップページ | 2016年おさるのらびこの素敵な壁紙プレゼント! »

2015年12月24日 (木)

TNCジモティーズインタヴュー vol.12 太田克樹・学生、アーティスト

メリークリスマス!みなさん素敵なクリスマスイブをお過ごしですか?

静岡を拠点として様々な分野で活躍する方を、らびこが紹介。“リレー形式”でバトンを渡し『静岡の輪』を広めていきます。

今年最後・第12回目は

Ootakatsuki

Rabicoらびこも取材にいったTOKAIケーブルネットワークの人気カラオケ番組「トコカラグランプリ」に出場。月間チャンピオンとなり、2015年3月、「清水マリナート」で行われたグランドチャンピオン大会でも見事優勝!全国CDデビューのチャンスを得てデビューシングル「ひとりじゃない/VOICE」をリリースしました。

大学とアーティストの活動で多忙な毎日を送る太田克樹さん(愛称:かっきい)にインタヴューです。

 Rabico今日はクリスマスイブですが、太田さんのクリスマスの思い出は?

小さいころはおじいちゃんの家に親戚がたくさん集まり、豪華な料理とケーキを食べるのがお決まりでした。 中学や高校になってからは友達と過ごすことが多くなりました。

Aobaillumi

Rabico太田さんは大学生と歌手という2足のわらじを履いて多忙だと思いますが、お休みの時はどんなことをしてリフレッシュしていますか?

友達と御飯を食べたり何処かへ出かけたりします。

▲太田克樹『ひとりじゃない』

Rabico普段はどんな音楽を聴きますか?また今後どんな歌を歌ってみたいですか?
基本的には邦楽をよく聴きます。ジャンルは問わず広く浅くいろいろ聴きますね。 好きなアーティストは秦基博(はたもとひろ)さんとミスターチルドレンです。
Rabico今の仕事でいつも必ず持っているもの・やっている事はなんですか?
水です。歌う直前まで、こまめに水を飲んでのどが乾燥しないようにしています。

Sign_2

Rabico太田さんは音域がとても広いと感じたのですが小さなころから歌うのは得意でしたか?
小さなころから歌が得意だったという感覚はありませんが、歌うことは昔から好きです。 音楽の授業も楽器を演奏するよりも、歌う回のほうが楽しみでした。

Rabicoこの仕事をしていてうれしかったエピソードを教えてください
たくさんあるのですが中でも印象に残っている出来事は、小学校低学年くらいの男の子がCDを買うために貯めたんだといって僕のCDを買ってうれしそうに帰っていったことです。

Withfan_2

Rabico逆にこの仕事をしていて大変だと思う事はなんですか?
体調管理ですね。歌を歌うのに風邪を引いてのどが痛いなんてなると思うように歌えませんし、僕の歌を聴きにきてくれている方々をがっかりさせてしまうことになります。 もともと体調を崩しやすいほうなのでこの時期は特に気を遣っています。

▲太田克樹『ひとりじゃない』

Rabicoいずれこうしたいという夢はありますか?
自分で作詞作曲をしてみたいです。 僕が作った歌を聴いてくれた人が何かを感じてくれたらとても嬉しいです。

Yaidu

Rabico太田克樹さんにとって静岡とは
第二の故郷(笑)というかんじですね。静岡で過ごした4年弱はもしかしたら地元で過ごした18年よりも濃い部分があるかもしれません。大学生という時間が多くある環境で、自分の興味のある分野の勉強、サークル、バイトなど積極的に取り組んできました。そんな中で出会った人たちとの関わりはとても大切なものです。そして静岡は海も山もあって自然がいっぱいです。かといって田舎過ぎず都会過ぎずちょうどいいなって感じます。

11745406_147773222220857_8059639417

Rabico静岡のおすすめのお店・施設はどこですか?
静岡で暮らしてから4年弱がたちますがまだ富士山に登ったことがありません(笑) 一度は、富士山にのぼってみたいなっておもいます。
お勧めのお店は静岡市駿河区にあるOMOCHA cafeです。このお店のセットはパスタかオムライスを一品頼み、ピザ・ドリンク・デザートが食べ放題飲み放題というもので時間制限もありません。そしてとてもおいしいです。たくさん食べたい方や、長い時間を過ごしたいという方にお勧めのお店です。

Rabico最後にご自身のアピールポイントをお願いします。
カラオケ大会で優勝してからCDデビューが決まり、たくさんのステージで歌わせていただきました。そんな中でたくさんの方々が応援してくださり、温かい言葉も数え切れないほど掛けていただきました。僕がここまで活動できるのは皆さんの支えがあるからこそです。心から感謝しています。今後も僕の歌を聴いてくれる人の喜びや悲しみに寄り添える、そんな歌を歌える歌手を目指して頑張ります! 応援よろしくお願いします!

Fanletter

2016年1月17日に、清水文化会館マリナートで単独コンサート「VOICE~聴こえていますか?」を予定しています。このコンサートはこれまでの活動の集大成と位置づけて、来場者が楽しんでいただけるよう様々な内容を企画しています。是非足を運んでいただき、コンサートを楽しんでいただけたら嬉しいです。

Rabico太田克樹さんより動画メッセージです

~1/17のコンサートに向けて~こんにちは、太田克樹です。最近は色んなところで、ミニライブを開催させていただいていますが、ファンの皆さんは、何度も会場に来ていただき、本当にありがとうございます✨1月17日には、清水マリナートで、僕のコンサート「VOICE~聴こえていますか~」が開催されます。マリナートは、僕の大好きな秦基博さんのライブを見に来た場所でもあり、また僕がトコカラのグランドチャンピオンになった、思い出の場所でもあります。今は、ミニライブを重ねながら、新曲を作ったり、ボイストレーニングをしたりと、コンサートに向けて少しずつ準備をしているところです。お客さんが楽しめて、僕も楽しい、そんなコンサートにしたいと思っています。ただなんとなく歌を歌うのではなく、聴いてくれる人の感情に寄り添えるような歌を歌える歌手を目指して、ファンの皆さん、スタッフの皆さんに対する感謝の気持ちを忘れず、皆さんの心に届くような歌を歌っていきたいと思います。皆さん、是非、僕のコンサートに遊びに来て下さい❗️会場で皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。これから、ますます寒くなりますが、風邪には十分に気をつけて下さい。太田克樹でした。

Posted by 太田克樹 on 2015年11月26日

Line_2                     

Prof

太田克樹(おおたかつき) 愛知県豊橋市出身の22歳。高校を卒業後、大学進学の為、静岡県駿河区に移住。2014年冬、静岡県で放送されているTOKAIケーブルネットワークの人気カラオケ番組「トコカラグランプリ」に出場。 月間チャンピオンとなり、さらに頂点を目指すべく、グランドチャンピオン大会へと進む。
2015年3月、「清水マリナート」で行われたグランドチャンピオン大会で見事優勝し、グランドチャンピオンに贈られる優勝特典、全国CDデビューのチャンスを得て、2015年7月10日(金)デビューシングル「ひとりじゃない/VOICE」をリリース。 楽曲提供及びサウンドプロデューサーは、AKB48、東方神起、V6などにも楽曲提供を行っている近藤薫氏が担当している。

Cdimage

■太田克樹Official WebSite
http://otakatsuki.com/

太田克樹Twitter
太田克樹facebook
(byあっきー)
※掲載内容は2015年12月9日取材の情報に基づいており、最新の情報とは異なる 場合があります。

※当社では、当サイトでご紹介する方に関する個別のお問い合せにはお応え致しかねますのでご了承ください。

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/62831133

この記事へのトラックバック一覧です: TNCジモティーズインタヴュー vol.12 太田克樹・学生、アーティスト:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。