TNC静岡ジモティーズ TNC

« 知ってる?静岡限定「マルちゃんハイラーメン」 | トップページ | 駿河湾の味覚を堪能できる「ぬまづ丼」発祥の店へ »

2016年10月26日 (水)

料理教室レポート☆しずおかキッチン in じまん市

10月22日(土)に、TNC「しずおかキッチン」とJA静岡市ファーマーズマーケット「じまん市」のコラボ企画、 親子で楽しむ料理教室 が開催されました。

ハロウィンを楽しもう♪」をテーマに、講師によるデモンストレーションと調理実習!抽選で選ばれた、8組の親子にご参加いただきました。

Dsc_9244b_2

今回のメニューは

・ さつまいも&かぼちゃのプリン
・ さつまいも&かぼちゃのサンドウィッチ


さつまいも&かぼちゃのプリンは、ハロウィンパフェに変身~!happy01 ベースとなる”さつまいも”や”かぼちゃ”を、こしたり、蒸したり、作業は真剣そのもの!

Dsc_9248b_2

P1130581b_2


パフェの飾り付けは、子どもたちが自由に行いました。お父さん・お母さん用パフェと、自分用のパフェの2種類を作るなど、子どもたちはこだわりがいっぱい!大好きな生クリームやチョコが山盛り!のお子さんも。happy02happy02

P1020474b_2


サンドイッチの盛り付けも、ていねいに作業。サンドウィッチに旗をつけたり、ハロウィンのペーパーナプキンを使うだけで、すっかりカフェ仕様のハロウィンサンドイッチにshine

P1020500b_2


試食では、みなさんとってもいい顔して召し上がっていましたよ!おいしそう!!

P1020502b_2

P1020503b_2

P1020504b_2


初対面のおともだちともすぐに打ちとけ、和気あいあいと、楽しい料理教室となりました!

P1020499b_2

P1020488b_2


参加されたみなさん、お疲れさまでしたconfident
素敵なハロウィンを~heart04

■ 新鮮な静岡の特産品がたっぷり!■ ⇒ JA静岡市 南部じまん市
■ 旬の食材を使ったレシピ■ ⇒  しずおかキッチン

downwardright 第2回の取材レポートはこちら

Tnc_ja_cooking_1612_report_3

(by くり)

※掲載内容は2016年10月22日取材の情報に基づいており、最新の情報とは異なる場合があります。
※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合せにはお応え致しかねますのでご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/64401806

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室レポート☆しずおかキッチン in じまん市:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。