TNC静岡ジモティーズ TNC

« 【子(ね・ねずみ)年生まれ】大きな事を望まなければ一年間安泰。 | トップページ | 目利きの良さが光る「本マグロ丼」を味わいに清水港へ »

2016年12月28日 (水)

家康も使った?「天海僧上」の密教占い-2017年の運勢-

生まれた季節と生まれ干支でわかる!

 ・ 生まれた季節でわかる本年のテーマ
 ・ 《 2017年の運勢 》 生まれ干支別

Eto_remake_tori 2017年 丁酉(ひのととり)の年
本年の「丁酉(ひのととり)」は「気力」がテーマ。
どれだけ諦めずに思い続けている事を一歩ずつ進んで行けるか、忍耐が試される一年です。本年は内面を磨く年。昨年から続いているように現実的な結果が出にくい年ですが、精神面を磨き、人の情けの温かさに感動してみる、そんな年となりそうです。

 

《 生まれた季節でわかる本年のテーマ 》

◎2月・3月・4月生まれ
(春グループの人)

本年は「木」がテーマ。木々の中で森林浴したり、自然の中に行き、やる気のエネルギーをUPさせる事がオススメ。
ラッキーカラー:紺、紫、白
◎5月・6月・7月生まれ
(夏グループの人)

本年は冷静さが必要な一年。情を燃やし過ぎたり心が落ち着かなかったり・・・思いの方が強すぎて空回りしないで。
ラッキーカラー:黒、グレー、白
◎8月・9月・10月生まれ
(秋グループの人)

やる気が漲り、何かにチャレンジしたくなる一年。パワー全開は良いのですが、ハメを外し過ぎず、時には休養も必要です。
ラッキーカラー:紺、紫、赤、茶
◎11月・12月・1月生まれ
(冬グループの人)

やる気がなくなり、心が弱くなりそうな一年。他人の温かな一言で救われます。
まずは焦らない事。「こんな時もあるさ」と気楽に構えて!
ラッキーカラー:紺、紫、白


《 2017年の運勢 》
 生まれ干支別

B_simple_8_0m_2
【重要】密教占いでは太陰暦(旧暦)を用います。
1月1日から2月3日(節分)までは太陰暦では前年の干支(えと)となります。
例)1981年2月3日生まれの方
前年の1980年の干支・申年生まれ(新暦でいえば酉年生まれ)
B_simple_8_0m_2


徳川家康
は自分の定めを知った時から、生き方が変わったと云われています。その後、天下を取ったのは、有名な話です。

そのきっかけを作ったのが、家康の陰のブレーン「天海僧上」という密教僧との出会いでした。天海は占いを使い、人の運命という決められた定めを助言していた名僧でした。助言した一人にあの「家康」がいるのです。

この密教占いは、天海僧上も使った密教の中の秘伝中の占術の一部です。2017年のビジネスや対人運に焦点を当てて、鑑定しています是非あなたの人生の一歩として参考にしてください。

【子(ねずみ)年】
生まれ
【丑(うし)年】
生まれ
【寅(とら)年】
生まれ
【卯(うさぎ)年】
生まれ
【辰(たつ)年】
生まれ
【巳(み)年】
生まれ
【午(うま)年】
生まれ
【未(ひつじ)年】
生まれ
【申(さる)年】
生まれ
【酉(とり)年】
生まれ
【戌(いぬ)年】
生まれ
【亥(いのしし)年】
生まれ

 

占い監修:志村 日南代

ブログURL:「ひなさんのぶろぐ」
http://ameblo.jp/s-hinayo/

メンタルケアカウンセラー
クリスタルヒーリングカウンセラー
東洋占術(算命術・密教占星術・九星気学・姓名判断・家相・地相)鑑定師
高野山大学院密教学科通信課卒業
現在、朝日TVカルチャー算命術講師

プロフィール:幼少のころより体が弱く、生死をさ迷ったとき、命の尊さに気が付いた。
本格的に弘法大師・空海の立ち上げた密教を知り、その後、密教の僧が苦戦してようやく日本人に合わせた「算命」を3人の師匠から学んできた。そして人生が180度変わった。

人は生まれて来る時に「命:めい」という役目を授かる。「命」を活かすことにより「立命」する。私自身も自分の「命」を知り、どのような仕事をし、どのような人生を送りたいのかを理解できてから運が動き出した。
みなさまにも占術を活用して、それぞれの人生を満足感と充実感でいっぱいにして頂きたい。

2017年の運勢」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/64646709

この記事へのトラックバック一覧です: 家康も使った?「天海僧上」の密教占い-2017年の運勢-:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。