TNC静岡ジモティーズ TNC

« 料理教室レポート2☆しずおかキッチン in じまん市 | トップページ | 電話番号そのままで、格安SIMサービス「モバイル4G/D」に乗り換えよう! »

2016年12月24日 (土)

TNCジモティーズインタヴュー vol.20 アイドルパフォーマンスユニット ロザリオクロス

静岡を拠点として様々な分野で活躍する方を、らびこが紹介。“リレー形式”でバトンを渡し『静岡の輪』を広めていきます。

Rosario_3

左からMIMU/IMARI/MOMOKA/HIMEKA/YUWA

Rabico_2静岡を拠点に活動する6人組のアイドルパフォーマンスユニット。2012年、日本テレビ『完コピ!! 名曲ダンスNo.1決定戦』への出演をきっかけにパフォーマンスユニット「十代時代」として活動開始。数々のダンスコンテストで全国優勝。その後も静岡を中心とした劇場やイベントステージに出演しながら、静岡おでんPR隊や静岡茶PRイベントのサポーター、地元商店街の活性化の為に活動するなど、ステージパフォーマンスや地域振興に積極的に参加。2015年6月にROSARIO+CROSSに改名しアイドルパフォーマンスユニットになったんだ。

TLCのCMにも出演中!みんなもう観てくれたかな?

Rabico_2まずは皆さんの自己紹介からお願い致します。

みなさんこんにちは!私達は静岡のアイドルパフォーマンスユニットロザリオクロスです!地元静岡を拠点に幼馴染5人で活動しています。

Rozario1_2

左からMOMOKA/HIMEKA/IMARI/YUWA/MIMU

【IMARI】ロザリオクロスのまじめ時々天然。ドジで間抜けなリーダー“いまり”です。

【MOMOKA】ROSARIO+CROSSのSweet Voiceな笑顔担当“ももか”です。
【HIMEKA】笑顔を 届ける ビタミン “ひめか”です。

【MIMU】ふわふわおっとり担当の“みむ”です!

【YUWA】ロザリオクロス唯一のミレニアムガール、最年少の“ゆわ”です!

Rabico_2「ロザリオクロス」が結成された経緯を教えて下さい。
【IMARI】メンバー全員が3歳頃から、同じミュージカルスタジオに通い、2012年にK‐POPアイドルに憧れ「十代時代」というコピーダンスユニットを結成したのがきっかけです。2015年6月には「ロザリオクロス」に改名しアイドルグループに転身しました。
【HIMEKA】このメンバーになったのは、自然な流れですね(笑)ずっと 一緒に 頑張った仲間なのでこのメンバーじゃなきゃいけないって全員が そう思ってたと思います。

Rozario3

Rabico_2グループ名の由来は?
【IMARI】十代時代の頃から、人差し指を重ねて“+”の形を作る決めポーズをいつもしていたという事と、十代時代から培ってきたものを、今後の活動にも繋げて(クロス)いきたいという思いからも込めてつけました。
Rozario8
Rabico_2仕事をしていてよかったと思う事は?

【IMARI】たくさんの人たちと幸せな時間を共有できる事です。誕生日に頂いたお手紙をみて、応援してくださる方たちから、私たちの事を大切に思ってもらえていることが伝わってきて、うれしくて涙が止まりませんでした。
【MOMOKA】いろいろな経験ができるから楽しい!
【HIMEKA】自分が好きなことが仕事としてできて、それを認めてもらえることです。好きだから ここまで 頑張ってこれたし これからも 頑張ろうって 思えます。
【MIMU】ステージに立った時に幸せな気持ちになります。
【YUWA】自分が輝ける場所がある事と、沢山の経験や人に笑顔を与えられることができるこのお仕事は、本当に楽しいです。

Rosario5
Rabico_2仕事をしていて大変だと思う事は?
【IMARI】楽しいだけでは続けていけない仕事だと思っています。私たちは大きな夢をもって活動しているので私達だからこそ作れる「個性」出していきたいと思います。
【MOMOKA】自分たちで振り付けをするので、考えるのが大変です。
【HIMEKA】大変というより 困ったことなのですが(笑)、ロザリオクロスが 私の すべての中心で授業中でも ずーっと そのことばかり考えてしまうことです(笑)。
【MIMU】気が抜けないところ。
【YUWA】自分たちの持ち曲は、全て自分たちで振付を考えるので、それが少し大変かな。
Rozario7
Rabico_2仕事をしていく中で大切にしている事は?
【IMARI】感謝の気持ち
【MOMOKA】チームワーク!
【HIMEKA】私の永遠の課題でも あるのですがいつも 全力で楽しむことです。本当に 心から 楽しめたときは自然と 結果もついてきているから。
【MIMU】前向きな考え方!
【YUWA】感謝です!
Note
Rabico_2いつも必ず持っているもの・やっている事はなんですか?
【IMARI】A5サイズのノートとボールペン。なんでもノートに書き留めます。
【MOMOKA】ティント(口紅みたいなのです)とリップクリーム
【MIMU】お風呂上りにストレッチをします。
【YUWA】乾燥肌なのでクリームです。
Rosario2
Rabico_2突然ですが、みなさんのマイブームは?
【IMARI】おつまみコーナーにある「チーズたら」にはまってます。
【MOMOKA】写真の加工です。
【HIMEKA】図書館に 行って本を眺めるのが好きです。 静かな空間に流れている暖かいような、 冷たいような空気感が好きなんです。
【MIMU】人間観察。
【YUWA】口パク動画。
Rozario9
Rabico_2今日はクリスマスイブですが、皆さんのクリスマスの思い出は?
【IMARI】朝起きるのが楽しみだった、ビックイベント!一番うれしかったのは“たまごっち”ででもなぜか2個貰ったのでお世話が大変でした。
【MOMOKA】逆サンタさん!両親にこっそりプレゼントを置いておく!
【HIMEKA】サンタさんに クッキーと ミルクを置いといたら サンタさんの髭を GETしたことです!
【MIMU】クリスマス前日に熱を出した記憶があります。
【YUWA】小学生のころ、サンタさんからサインもらったことです。

Rozario13
Rabico_2静岡のおすすめのお店や、行ってみたいところはどこですか?

【IMARI】ロザリオクロスを全力で応援してくださっている、葵区鷹匠にある「ショコラファン」さん。おすすめのケーキは「ショコラファン」です。
【MOMOKA】葵区浅間通りにあるSweetsCafeGOLGO」さんです。お店がロザリオ一色です!ぜひ行ってみてください♪
【MIMU】私も「SweetsCafeGOLGO」がおすすめ!ロザリオクロスの店??と思うくらいロザリオ応援してくれてるお店です。
【HIMEKA】富士山!  静岡人として人生で1度は 登りたいなぁって 思います!富士山でも アイドル活動でも目指すは 頂上! ただそれだけです。
【YUWA】「SweetsCafeGOLGO」さん。



Rabico_2今後どんな活動をしていきたいですか?
【IMARI】色々なことにチャレンジしてロザリオの輪を全国に広げていきたいです。
【MOMOKA】ラジオや全国放送のTVに出演したいです!
【HIMEKA】デビューしてから 1年。今が とても大切な時期だと 思います。静岡はもちろん、 色々な 場所に行ってたくさんのものを吸収して 大きなグループに なれたらいいなと 思います。
【MIMU】世界に羽ばたけるようにたくさん活動して皆さん誰もが知っているアイドルになりたいです!
【YUWA】アイドルフェスや、有名なアイドルさんたちと一緒にお仕事ができるように頑張りたいです。

Kimono

Rabico_2最後にPRをどうぞ

【IMARI】まだまだ小さなグループですが、頑張りますので応援よろしくお願いします。
【MOMOKA】静岡を中心に活動しながら、全国区を目指して頑張るので応援よろしくお願いします!ぜひ一度パフォーマンスを見にきてください!
【HIMEKA】言葉で語るよりも、百聞は一見に如かず!是非ロザリオクロスを 見に来てくださいっ
【MIMU】小さい頃から同じ場所で同じ音楽をきいて踊ったり歌ったりしてきた仲間「ROSARIO+CROSS」は魅力がいっぱい!応援よろしくお願いします。
【YUWA】このチームワークをパフォーマンスで沢山の方達にみてほしいです!是非、応援よろしくお願いします♪
Line_2

Rosarioprf_2

ROSARIO+CROSS(ロザリオクロス):静岡を拠点に活動する6人組のアイドルパフォーマンスユニット。2012年、日本テレビ『完コピ!! 名曲ダンスNo.1決定戦』への出演をきっかけにパフォーマンスユニット「十代時代」として活動開始。数々のダンスコンテストで全国優勝する。その後も静岡を中心とした劇場やイベントステージに出演しながら、静岡おでんPR隊や静岡茶PRイベントのサポーター、地元商店街の活性化の為に活動するなど、ステージパフォーマンスや地域振興に積極的に参加。2015年6月にROSARIO+CROSSに改名。アイドルパフォーマンスユニットとなる。

デビュー: 2014年、静岡で活動するシンガー「太田克樹」の楽曲「VOICE」のバックダンサーとして抜擢。Music Videoにも出演する。その後、太田克樹と共に静岡各地でイベント出演。miuzic Entertainmentより2015年11月30日、太田克樹のプロデューサーでもあり数多くのアーティストに楽曲提供をする近藤薫氏プロデュースのもとSingle「Lucky Girl」でCDデビュー。(カップリングでは太田克樹の「VOICE」をカバー)

Cd_6


■ROSARIO+CROSS(ロザリオクロス) Official Site
http://rosariocross.jp/
■ROSARIO+CROSS Powered by LINE(オフィシャルブログ)
http://lineblog.me/rosariocross/
■ROSARIO+CROSS 公式twitter
https://twitter.com/rosario_cross6

■バックナンバー■
(byあっきー)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/64650584

この記事へのトラックバック一覧です: TNCジモティーズインタヴュー vol.20 アイドルパフォーマンスユニット ロザリオクロス:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。