TNC静岡ジモティーズ TNC

« GWは海賊気分で清水港を航海しよう♪ | トップページ | 駿河湾越しに富士山を望む、絶景の寿司割烹 »

2017年5月 1日 (月)

おそば屋さんなのにラーメンが一番人気!毎日食べたい老舗の味

今月から新しく始まる『静岡で発見!絶品ラーメン店』シリーズ。
昔ながらの老舗ラーメン店から、新しく注目されている個性派ラーメン店まで、静岡県のおいしいラーメンを毎月ご紹介していきます♪

1回目となる今回は、静岡駅南にある「清見そば本店」へ。

Photo

JR静岡駅南口から徒歩2分。
創業80年の老舗「清見そば本店」は、食事処としての創業は、なんと100年近く経つそうです。

Photo

3年前にリニューアルした店舗は、和モダンの落ち着く佇まい。
静岡では“そば屋のラーメン”の草分け的存在として、ラーメンが一番人気!

Photo

ランチ時は毎日お客さんでいっぱい!!
平日は会社員、休日は家族連れが多く訪れますが、「注文から出来上がりまでが早い」とのも魅力のひとつ。会社員に常連客が多いのはそんな回転の良さも魅力なんですね。

ほとんどのお客さんが注文するという「ラーメン」は、なんと500円!

Photo

ボリュームは、やや少なめなので、女性やお子さまに、ちょうどいい量。するっとした食感の極細ストレート麺は、店主が毎朝打ち、その日のうちに使い切っているそう。スープは豚ガラやカツオでとった、醤油ダレで仕上げたあっさり味。おそば屋さんならではの、そばつゆ入りのかえしが、まろやかさを引き出します。

具材もチャーシュー、なると、メンマ、海苔、ネギとオールスターが揃い、親しみやすい味は、老若男女に愛されています。

ラーメンの次に人気なのが「カレー丼」600円。
「ラーメン+カレー丼」の2品オーダーは、このお店の定番です。

Photo

カレー丼は、カレーライスよりもとろみのあるルーで、だしが効いた和風の味わいがクセになります。女性でもお2品ペロリと食べられちゃうかも!?

もちろん定番の「カレーライス」「カツ丼」「かけそば」なども人気です。

Photo

店主の山口さんご夫婦。
「どこよりも安く、早く、そして旨い」をモットーに、混んでいるときでも、てきぱきと気持ちの良い接客をしてくれます。

シンプルで毎日食べたくなるラーメンと、ご夫婦の人柄で、昔から地元の人たちから、愛され続けている老舗です。

■清見そば本店 (きよみそばほんてん)

【住所】静岡市駿河区南町1-6    
【電話番号】054-285-0649
【営業時間】10:45~14:20、16:30~19:20
【定休日】木曜、第2日曜
【駐車場】1台
【アクセス】JR静岡駅から徒歩2分

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■


(by あおみ) 
※掲載内容は2017年4月時点の情報に基づいており、最新の情報とは異なる場合があります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/65203571

この記事へのトラックバック一覧です: おそば屋さんなのにラーメンが一番人気!毎日食べたい老舗の味:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。