TNC静岡ジモティーズ TNC

« 駿河湾越しに富士山を望む、絶景の寿司割烹 | トップページ | 仲買人組合の直営!小川港の幸を気軽にいただける食堂 »

2017年6月 1日 (木)

三島で愛され続けて40年! ザ・ラーメン屋の風情が魅力

昔ながらの老舗ラーメン店から、新しく注目されている個性派ラーメン店まで
静岡県のおいしいラーメンを紹介する『静岡で発見!絶品ラーメン店』シリーズ。

2回目となる今回は、三島市にある「鈴福」さんへ。

Photo

 

人気店が集中する三島のラーメン激戦区で、40年以上愛され続けている地元では言わずと知れた名店です。

Photo

国道136号線沿い、オレンジ色の外観がよく目立ち、遠くからでも見つけやすい♪

20年以上通う常連さんや毎日足しげく通うお客さんまで、地元はもちろん、県外からもたくさんの人が来店し、昼時や夕方は駐車場が満車になるほど。

通し営業なので、遅めのお昼や早めの夕食など、気軽に食べに行けるのも魅力のひとつです。

Photo

懐かしい雰囲気が漂う“のれん”をくぐると、明るい店内。
スタッフさんもテキパキ、好印象です。

Photo

席は、カウンター席が12席と、テーブルが12席。   

Photo

すてきな笑顔でラーメンをだしてくれますよ~。

お店のいちおしメニューはこちら。

Photo

「手打ちラーメン」600円

オーソドックスなしょうゆ味のラーメン。
鶏ガラをベースに、豚骨、隠し味程度に魚介を加えたダシ、2種類のしょう油をブレンドしたスープが、麺とよく絡みます。
手打ちのちぢれ麺は、適度に弾力があり、もちっとしていて、食べ応えあり!毎日食べても飽きない、定番の美味しさです。

具材は、やわらかく、お肉の旨みもしっかりの「チャーシュー」(4枚も!)、「メンマ」、「ワカメ」、「ネギ」がのっていて見た目にも豪華なラーメン。これで600円とはお得!   

もうひとつ、こちらのお店では辛口ラーメンが人気。

Photo

「辛口味噌チャーシューメン」900円

「もやし」と「ねぎ」がたっぷりとのせられ、その周りを固めるかのように大判のチャーシューがたくさん。ピリ辛のみそスープが食欲をそそります~。ボリュームたっぷりでスタミナ抜群!

「鈴福」さんの、創業からのモットーは“地元のお客様が飽きない味を追求し続けること”だそう。

初心を忘れることなく、手を抜かない姿勢が、40年以上の続く人気店の“ヒケツ”かなと感じました。

三島に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!


■鈴福
(すずふく)

【住所】三島市安久37-3   
【電話番号】055-977-4627
【営業時間】11:00~19:00(L.O.18:50)
【定休日】月曜
【駐車場】14台
【アクセス】JR三島駅から車で20分

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by あおみ) 


※掲載内容は2017年5月時点の情報に基づいており、最新の情報とは異なる場合があります。


【15】静岡ご当地グルメ・ローカルフーズ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/65321544

この記事へのトラックバック一覧です: 三島で愛され続けて40年! ザ・ラーメン屋の風情が魅力:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。