TNC静岡ジモティーズ TNC

« JA静岡市じまん市「親子で楽しむ料理教室」参加者募集 | トップページ | 創業なんと90余年!藤枝の朝ラー文化発祥のラーメン店 »

2017年7月27日 (木)

掛川花鳥園の人気者「ハシビロコウ」が一周年♪

今年は酉(とり)年ということで、掛川花鳥園では、園内で暮らす鳥達を月ごとにスポットを当てイベントを開催しています。

そして夏休み期間中の7・8月の主役は、動かない鳥として話題のハシビコロウの「ふたば」。昨年7月1日に「ハシビコロウの森」がオープンしちょうど1周年なんです。

Birokalkjpg

特別イベント「ビロトーーク」は土日と祝日に開催されており、「ふたば」に関するエピソードが聞けるんです。

もしかしたら“おじぎ”や“クラッタリング(くちばしを叩き合わせて音を出す)”も見れるかもしれません。

Hasjibirocake

喫茶コーナーでは、シュー皮で作ったクチバシがかわいい「ハシビロケーキ」も販売中♪
1日15個の販売で8月末までの期間限定商品。
頭の冠毛もバッチリ!表現されてます。
高級卵の“烏骨鶏卵”を100%使用しているそうです。

Hashibirokoudoll_2

売店には、かわいらしいハシビロコウグッズが並んでいますよ♪

そして夏休みといえば「自由研究」。

Sa1_r

こちらのイベントのテーマは「花鳥園について」。

図鑑やインターネットで、ほとんどの情報が調べられてしまう今こそ、「掛川花鳥園」のスタッフが「鳥」と「花」のお世話をしていて発見したことなどを、ネットには載っていない楽しい情報をお届けしてくれます。

解説の後には質問タイムもあるので、園内をまわって聞きたいことはメモしておこう!

夏休みはたっぷり遊んで、宿題もできちゃう掛川花鳥編へ!

TNCクーポンズ で掛川花鳥園のクーポンを持って行けば

掛川大人(中学生以上) 1,200円→1,100円/小学生 550円→500円/シニア(60歳以上) 950円→900円/障がい者大人 865円→800円/障がい者小学生 430円→375円※1月1日~3日、5月3日~5月5日はクーポン使用不可/障害者の方は障害者手帳をご提示下さい

になりますのでお忘れなく♪

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(byあっきー)

※掲載内容は2017年7月取材の情報に基づいており、最新の情報とは異なる 場合があります。

※当社では、各店舗・施設・イベント等に関する個別のお問い合せにはお応え致しかねますのでご了承ください。


【11】クーポンdeおトク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/65533183

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川花鳥園の人気者「ハシビロコウ」が一周年♪:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。