TNC静岡ジモティーズ TNC

« 2018 干支福みくじ ~2018年はこんな年!~ | トップページ | 上質なメバチマグロに感動!清水魚市場の超人気店 »

2018年1月 4日 (木)

沼津で味わう! タイ人が認めるトムヤムクンラーメン

昔ながらの老舗ラーメン店から、新しく注目されている個性派ラーメン店まで
静岡県のおいしいラーメンを紹介する『静岡で発見!絶品ラーメン店』シリーズ。

 

今回は、暑い季節だけでなく寒い季節にも食べたいエスニックなラーメンが味わえる、
沼津市のタイ料理店「シーサッチャナーライ」さんへ。

 

沼津市のリコー通りからすぐ、マンションの1階にある、
家庭的なタイ食堂「シーサッチャナーライ」さん。

 

タイ人の義姉妹が営んでおり、在日タイ人をはじめ、
タイ料理に魅了された日本人も足繁く通う人気店。

 

蓮が書かれた緑の看板が目印です。

店名の『シーサッチャナーライ』は
オーナーの故郷である、タイ北部の郡の名前。

 

お店は、ガラス張りで明るい雰囲気です。

店内はタイ語が飛び交い、異国情緒があふれています。
タイの音楽が流れ、プチトリップ気分!

 

メニューは約70種と豊富に揃う本格派。
写真付き・日本語併記なのではじめての来店でも
安心して注文する品を選ぶことができますよ~。

 

常連の在日タイ人の方も太鼓判を押すメニューがこちら。

 

「クイッティオ トムヤム タレー」 850円

エビ、イカなど海鮮の旨味がつまったトムヤムクンラーメン。

 

タイの香りと、旨みが凝縮されたスープヌードルは、
タイ料理を代表する一品です。

 

スープは酸・辛・甘のバランスが絶妙!
干しエビとナッツの香ばしさがが味を引き立てています。

 

きしめんのような平打ちの麺にスープの旨みがよく絡み、
エスニック好きにはたまりません!!

 

好みにあわせて辛さや酸味の調整もしてくれます。
もちろん、もっと辛く!と通好みのリクエストもOK。
気さくなスタッフに相談してみましょう。

 

ラーメンにあわせて注文したいのがこちら。

 

「ヤムウンセン」 900円

彩り鮮やかなシーフードと春雨のタイサラダ。

 

挽肉・キクラゲ・イカ・ピーナッツなどが入っていて
さっぱり&辛いサラダです。

 

タイ独特のスパイシーな風味が口の中にひろがり、
一度食べるとやみつきになります!

 

麺料理ではこちらもおすすめ。

 

「パッタイ」900円

Si_satchanalai16

タイの焼きそばでおなじみの“パッタイ”は、日本人にも食べやすい味付け。
4種のスパイス(ナンプラー、砂糖、お酢、辛子)付きで、
酸味や甘味を自分好みに調整できます。

 

ランチセットは、メイン料理に、ミニトムヤムクンとデザートが付いて
all 900円と、とってもリーズナブル!

メイン料理はパッタイのほかに16種類から選べことができます。
タイ料理デビューにもおすすめです♪

 

ほとんどの料理はテイクアウトもできるので
時間がない時も購入して味わえるのも嬉しいポイント。

 

ビール、ワイン、ココナッツジュースなど
タイの飲み物の種類も豊富。
一緒に味わうとタイ気分がさらにアップするはず!

 

寒い季節に、蒸し暑いと言われるタイの、辛味・酸味・甘みの調和した料理を食べると、
身体がぽかぽかと温まり、 なんだか元気が出てきます!

 

「本物の味」とタイ人が認めるおいしさと異国気分を味わいに、
ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね♪

 

シーサッチャナーライ
【住所】沼津市寿町1-1 ロイヤルアベニュー102
【電話番号】055-926-0093
【営業時間】11:30~14:00、17:00~22:00
【定休日】第2・3火曜
【駐車場】4台(店舗前契約駐車場)
【アクセス】沼津駅北口から車で約4分

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by あおみ)

※掲載内容は2017年12月時点の情報に基づいており、最新の情報とは異なる場合があります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/66173347

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津で味わう! タイ人が認めるトムヤムクンラーメン:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。