TNC静岡ジモティーズ TNC

« 『影武者徳川家康』 隆慶一郎 | トップページ | 清水 次郎長(侠客) »

2004年8月11日 (水)

『マイブルーヘヴン』 高樹沙耶

ホンでもってGO!
※静岡に関係した本を紹介するカテゴリです

『マイブルーヘヴン』 高樹沙耶 毎日新聞社 エッセイ

今回は浜松市出身の女優、そして世界的なフリーダイバー・高樹沙耶さんの本です。

『マイブルーヘヴン』

「イルカになりたい。」

高樹沙耶はオーストラリアでイルカと泳いでからフリーダイビング(素潜り)の魅力にとりつかれ、より深い海を目指し、2002年に53mの日本新記録を樹立しました。

芸能界という華やかな世界で活躍しながらも、常に感じていた迷い、見失った目標。「人として生きるということは、何なんだろう?」彼女が出した答えは『自然との共存』でした。大地に感謝し、母なる地球を癒していかない限り、私たちが本当に癒される日は来ない…。

先日、生活の拠点をハワイから再び日本へ移した彼女。今後も女優業のかたわら、自然の素晴らしさを伝えるべく、意欲的に活動していくことでしょう。


【関連リンク】
 ⇒ 『マイブルーヘヴン』

TNC楽天ブックス インターネット上で買い物ができる総合書籍販売店。なんと約60万点のアイテムが調達可能!あなたのお探しの本をここで見つけてみませんか?


【ホンでもってGO!】目次

【12】ホンでもってGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。