TNC静岡ジモティーズ TNC

« 北条 政子(歴史・政治) | トップページ | 鈴木 光司(作家) »

2004年12月 9日 (木)

『CATSイラスト集』 村松誠

ホンでもってGO!
※静岡に関係した本を紹介するカテゴリです

■『CATS ハッピーポストカードブック』 村松誠 小学館 イラスト集
■『CATSシール2 +ANIMALS』 村松誠 小学館 イラスト集

今回は藤枝市出身のイラストレーター、村松誠氏の力作がつまったポストカードブック&シールブックをご紹介します。

絵を見たら「どこかで目にしたことがあるな…」と思う方も多いはず。村松氏は小学館のビックコミックオリジナルの表紙を担当しています。

20041210a

ポストカードブックには、四季折々の風景に遊ぶ猫たちが、繊細なタッチで描かれています。村松氏が描く猫は「ムラマツねこ」という愛称で呼ばれ、とても人気があるそうです。

ふわふわした毛並みまで伝わってくる、愛嬌のある表情の猫たちはまさに癒し系。猫好きにはたまりません。

シールブックには、ビックコミックオリジナルの表紙イラストとして描かれた様々な動物たちのシールがギッシリ。猫はもちろん、犬、ウサギ、トラ、ペンギン、イルカまで。それぞれに表情豊かで、今にも動き出しそう。村松氏の動物への愛情が伝わってくる作品集です。


【関連リンク】

村松誠氏の本
『ビックコミックオリジナル』オフィシャルページ [村松誠氏の描く表紙と、「表紙のつぶやき」というショートコラムが掲載されています。 ]
⇒ 村松誠氏オリジナルグッズショップ「ねここれ。

村松誠氏インタビュー記事 [「ペットのための快適生活情報 P-WELL」の中の「動物をめぐる人々」というコーナーです。]

TNC楽天ブックス インターネット上で買い物ができる総合書籍販売店。なんと約60万点のアイテムが調達可能!あなたのお探しの本をここで見つけてみませんか?

【ホンでもってGO!】目次

【12】ホンでもってGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。