TNC静岡ジモティーズ TNC

« 【美術館】浜松市美術館(浜松市) | トップページ | 静岡生まれの偉大なるものの銅像 »

2005年8月23日 (火)

富士急ハイランド「静岡県民スペシャルウィーク」

しぞーか日記

Koです。夏休みももうすぐ終わりのこの時期、ちょっと耳寄りな情報をゲットしました。富士急ハイランドで現在、「静岡県民スペシャルウィーク」というのを実施しているそうです。これは静岡県民ならば、割引価格で富士急ハイランドに入場できるというもの。

実施期間は2005年8月20日(土)~2005年9月11日(日)。フリーパスの購入価格がそれぞれ以下のようになります。
大  人 4,500円 ⇒ 3,500円 (1,000円引)
中高生 4,000円 ⇒ 3,100円 (900円引)
小  人 3,300円 ⇒ 2,600円 (700円引)
……思ったよりずいぶん安くなるんですねこりゃ。
購入はコンビニ限定で、サークルK、ファミリーマート、ローソン、ampm、スリーエフ、セブンイレブンの各店舗。ただし、フリーパスの購入は2005年9月10日(土)までだそうです。つまりスペシャルウィークの最終日、9月11日当日にフリーパスを買ってから行こうとしてもダメ。9月11日に行く場合には、前日までに買っておかなくてはいけません。

また、入場の際に富士急ハイランドの窓口で「静岡県民であることの証明」が必要になるとのこと。たぶん「しぞーかから来たもんで、安くしてくれるら?」と、静岡方言で主張するだけでは「静岡県民であることの証明」にはならないと思われますので、運転免許証など、現住所が書いてある身分証明書を持っていきましょう。

夏休みの宿題がひと段落したら、ご家族で出かけてみてはいかがでしょうか。

<by Ko>

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。