TNC静岡ジモティーズ TNC

« 『静岡最強グルメ』 (株)しずおかオンライン | トップページ | 【日記】静岡を舞台にした恋愛小説 »

2006年1月31日 (火)

【日記】『天まであがれ!(仮)』クランクイン

しぞーか日記

Koです。静岡県、特に西部にお住まいのみなさんはご存知の方が多いでしょうが、現在、環浜名湖地区を舞台にした地元映画の制作が始まっています。そして、TNCのCMガール・佐津川愛美ちゃんが、その映画に準主役として出演します。さらに、TOKAIも地元企業として協賛することが決定しました。

浜名湖えんため映画制作プロジェクト「やらまいか」

愛美ちゃんが公式ブログ「私とT time」に書いているように、すでに先日クランクイン。いよいよプロジェクトが本格的に動き出しています。

さて、この映画プロジェクト、Koも色々情報を集めてみたのですが、なにやら複雑。まずはどんなプロジェクトなのか整理してみることにします。

まず、音頭とりは政府。経済産業省が「地方を盛り上げようぜ!」と始めた「地域振興委託事業」というものの一環のようです。プロジェクトの中心となるのが「浜名湖えんため(環浜名湖の観光振興を考える会)」という西部の観光事業者によって作られた組織です。で、この映画制作を行うプロジェクト名が「やらまいか」。さらに映画のタイトルが『天まであがれ!(仮題)』となります。

……クランクインしてるのに、まだタイトルが(仮題)なの……?

『天まであがれ!』っていいタイトルじゃん、これにしちゃえば?と言いたくなるのですが、同名のTVドラマや漫画があったりするので、決定に躊躇してるのかもしれません。

映画のあらすじをざっと紹介しましょう。

主人公の鈴木天馬は7歳の時に父と死に別れた10歳の少年。父の死後、東京から浜松に移り、祖母・母・伯母・従姉とともに暮らしている。どこかちぐはぐな思いを抱えたまま日々を送る天馬の心の中で、いつしか父との思い出である「凧」に対する想いが大きくなっていく。
凧をつくりたい。凧をあげたい。
そんな時天馬は、かつて凧作りの名人とうたわれた老人・中山と出会う。老人のもとを訪れて凧作りを教わる天馬。少年の気持ちはやがて周囲を巻き込んで高く高くあがっていく……。

新聞などで愛美ちゃんは「主人公の姉」と紹介されていましたが、「天馬少年の伯母さんの娘・楓」ですので、正確にはいとこのお姉さん、ですね。今までは「育ちのいい、おっとりとした美少女」という役どころが多かった彼女ですが、今回は「可憐な見た目に反して、男のように威勢のいい姉御」という難しそうなキャラクター。さて、愛美ちゃんはどんな「浜松っ娘」を演じてくれるんでしょうか?

この映画、地域振興を目的としているだけあって、出演者なども地元から大募集。エキストラ募集告知を随時公式ブログから行っているようなので、興味のある方はぜひ参加しましょう! そしてあわよくばキュートな愛美ちゃんの実物に会ってきましょう!

<by Ko>

人気ブログランキング「東海地区」の地域ブログ 人気ランキングに参加中


【関連リンク】

浜名湖えんため映画制作プロジェクト「やらまいか」

佐津川愛美公式ブログ「私とT time」 佐津川愛美ちゃんの公式ブログ。彼女のプライベートがかいま見られるのはここだけ!

佐津川愛美 TNCCMギャラリー 佐津川愛美ちゃんが出演しているTNCのCMを、インターネット上でも見ることが出来ます。

TNC壁紙 TNCのキュートなCMガール・佐津川愛美ちゃんの壁紙が登場! お部屋の模様替えを行うように、あなたのパソコンの背景画面も変えてみませんか?

しずおかココだけ情報・シネマ 静岡のシネマ上映に関する情報満載。上映スケジュールや、話題の映画検索・過去に上映された作品の情報など、静岡のシネマファンはまずここへどうぞ!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。